アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借りてきたCDを録音して聞くにはどうすれば良いでしょうか?以前はカセットテープに録音してたのですが、今度買う車にカセットは無く、MD、CDの再生しかできません。で、借りたCDからMDにダビングするにはどのような機器が必要でしょうか。全く最近の機器の知識がないものですから。すいません。

A 回答 (3件)

最近は低価格で録音専用のCD to CD-Rメカが購入可能です。


完全に音楽CDを音楽用CD-Rにcopyするためだけの
デュプリケートマシンですね。
パソコンでcopyするのと違って特別な書き込みソフトが
いらないのがメリットポイントです。
音楽用CDーRは著作権保護の関係上、ディスクメディアが
PC専用のCD-Rよりも値が張りますが、それでも300¥前後で
購入できるようになりました。

CD→MDだと配線の必要のない一体型のミニコンポとか、ラジMDなりますか…。
2~3、オーディオメーカーのURLを
うっておきますから、ご自分の感性にあう1品を探してみてください。

http://www.philips.co.jp
http://www.pioneer.co.jp
http://www.denon.co.jp
http://www.sharp.co.jp
http://www.aiwa.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 10:15

音質重視でしょうか?



手ごろにするなら、ラジMDじゃないですか?
現在1万円少し出せばあると思います。
CDの音を丸ごとダビングしてくれますよね。
もう少し音質を良くするなら、ミニコンポで良いと思います。
上を見るときりがないですから。

PCでするなら、CD-RWでしょう。
CDをそのままCDにコピーするか、編集してベストアルバムを作る事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近の機器は変わりましたね。ラジカセ時代に生きてたものですから。

お礼日時:2001/07/08 10:18

MDレコーダーを買うか、パソコンにCD-RをつけてCD-Rを作るかのどちらかでしょうか・・・



パソコン用のMDレコーダーというのは、物が少ない上に高いので、既にコンポ
をお持ちの場合を除いては、MDレコーダーはあまり現実的ではありませんね
もし、コンポがあるのであれば、そのメーカーに問い合わせて同じシリーズの
MDレコーダーを接続すれば、見た目的にも良いと思います

CD-Rの問題は、カーステレオはレーザーの出力が弱い物が多いため、再生でき
ない場合が多多あるということでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!