プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。婚活中ですが、なかなか好きになれる相手に出会えず、途方にくれています。自分の理想が高すぎるのだと思います。だけど、一緒にいたいと思える相手と結婚したい!と強く願っています。
現在は、結婚相談所を通じて知り合い、私を気に入り以前告白してくれた方と、数回食事や遊園地に行ったり しているところです。(告白の返事は保留で、現在は友達として交流している感じです。)もう30代半ばなので、出会いを大事にしたいから、もしかすると好きになるかもしれないと、何回か会っていましたが、正直会っていも楽しくありません。今までに会った人も、好きだと感じられず関係を深められずにいつも終わってしまいます。
自分の理想が高すぎるのではと思います。だけど、一緒にいたいと感じる相手と結婚したいと、強く願っています‼
どうしたら、心から好きな人に出会えるのでしょうか。自分が幸せと感じる結婚をされた方に、結婚の決め手になった相手のポイントを、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

婚活って、結局100%からの「引き算」で相手を見るから、絶対に「好き」にならないのです。


完璧な理想から、「好きになれない点」を見つけているに過ぎないからです。
(それは、ひとの「好き」になる本能と真逆の行動なのです。「だけど」好き。それが本当なのでは?)
みんなそんなにダメな人間でしょうか?いいところはゼロですか?
一度肩のチカラを抜いて、「理想の結婚相手」という色眼鏡を外してみませんか?
結婚がひとをしあわせにするわけではないです。
結婚はそのための方法の一つに過ぎないのかもしれません。
少しずづ、積み上げて育てていって、何十年か経ったときに気付くものです。

決め手のポイント?
「思いやり」です。
若かったから、無理もないのでしょうけど、
みんな自分が愛されることに必死で、こっち(男)の気持ちまで汲んでくれる人は他にいませんでしたから。
あ、こんなひとがそばにいたんだ。どうして気付かなかったのだろう・・そう、思ったものです。
灯台下暗し。主さんも「見落として」ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!婚活中の心理状態など、腑に落ちることが多く、本当に目から鱗でした。
加えて、私の中に「結婚したい」や「こんな相手じゃないとだめだ」という気持ちが強くて、気付かなかったところも多くあったかもしれません。
もっとリラックスして、自分を、周りの人々を見つめ直していきたいです。
本当に、丁寧な解答をありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 07:38

何回もあって進展なしなら好きにはならないと思います


ご縁のある人は会ったらインスピレーションで他の人と違いますから
好きになったら理想は崩れます
そんな人に出会うまで何人も紹介してもらって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!背中をおされた気分です。何回か会っても感じず、この人と一緒にいても自分自身が楽しくないなと思い始めているところでした。もう会うのは控えようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 07:30

私も30代半ばで結婚しましたが、旦那は8歳下です。


プロポーズを受けたきっかけは、旦那の仕事に対する考え方や人の悪口を言わない所です。
正直、外見は好みとは真反対の人でしたが尊敬できる人だったので受けました。
後悔は今のところ全くしてません、収入だって決して多くは無いです、けど私がサポートすれば必ず旦那は伸びる人だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!参考になりました。理想が気にならないほどに、お相手の素敵な部分を感じて尊敬されているところにあこがれます。私もそんな出会いがあるよう頑張ります。

お礼日時:2017/11/20 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!