プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前にフラれた彼と久々に会いました。
別れてから1ヶ月間連絡をとっていなかったんですが
会うことになってから毎日LINEをしています。

ここでいろんな方に質問の回答をもらって
元彼との関係を断つべきだと思いました。

ここ1週間くらい毎日連絡をとって
1ヶ月振りに会った元彼と関係を断つとき
もう連絡とるのをやめようとちゃんと
伝えた方がいいのかフェードアウトでいいのか
迷っています。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 彼はどう思ったかわからないですが
    会ってみてすごく楽しくてこの人と一緒にまだいたいって
    思ってしまいました。だからこそ復縁がないのならずるずるしてしまいそうで
    フラれたのだからちゃんと断とうと思いました。

      補足日時:2017/11/20 08:06

A 回答 (9件)

「ほれた弱み」といいますが、立場が弱くなっていますね。

男の人って、結婚相手や恋人として振った相手とでも、「終了」ボタンは押さずに、またいつか会いたいときに会える存在として残しておきたいと思うものではないでしょうか。それに、一度きっぱりと断ってあるから、だましているわけではないという妙な安心感もありますしね。男性のほうが強く傷つきにくいので、きっぱりする必要があまりないんだと思います。
 でも、あなたには弱みがあるので、自分が再び傷付く恐れを本能的に察知していますね。だから、自分を守るために「強制終了」すべきなのではないかと考え始めているようです。彼にきっぱり言うということは、自分の心に言い聞かせることでもあると思います。むしろ、後のほうが大事だと思います。「お互いに前を向いて生きていきましょうね、では、さようなら」で、と私ならメールします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会うのはやめようと連絡することにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 21:04

お手紙ありがとうございます♪その方が良いと思います♪幸せになって下さいね~♪

    • good
    • 0

貴女がきっぱり言いましょう。


そして幸せになるために前に進みましょう。
フェードアウトだと彼から連絡が来てしまうので、きっぱり伝えて連絡が来ないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと連絡することにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 21:05

メールで良いと思いますよ。

あなたと会う時間があるなら、次の人を探します。もう会わない事に決めました。さよなら。そんな感じで良いと思いますよ。そんな振られた人と付き合う様な惨めな付き合いやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うのはやめようと連絡することにしました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 21:03

きっちり終わりを告げましょう


不本意な結果ですけどあなたが締めましょう
区切りつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私が期待してしまってる以上ちゃんとしないとですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 09:42

補足の ”一緒にまだいたいけと復縁がないなら…” の件考慮してませんでした


迷いがあるのですね?
あなたに復縁の意思がないつもりでの回答です


元カレはどういうつもりなのか確かめてみてはいかがですか?
復縁したいのか否か…



余計な一言かもしれませんけど…振り回されぬようご注意を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる前にちゃんと1ヶ月考えたいって言われて考えた結果別れようと言われたので復縁は難しいように思います…
昨日久々に会ってもしかしたらと
少し期待してしまいました…

お礼日時:2017/11/20 09:29

今現在毎日連絡をとっているならもう連絡をとるのはやめようとあなたから言うべきでしょう


あなたのことを振っておいてどういうつもりなのかって思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっぱり私が言わないとダメですよね…

お礼日時:2017/11/20 09:27

きっちり伝えた方が良いと思います


あなたの気持ちは決まっているのだから曖昧なことはしない方が良いと思うのです
あなたは終わったつもりでも元カレは復縁した気になっていたら面倒でしょ?

前回振られたんだ
今回振ったれ
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
あなたはもう前に進んでいると思います。ご自分の決意に自信を持ってください。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!