アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼からラインが来るのは何故でしょう?

前回ご相談した直後に彼からラインで「しんどい」「もういいだろう」と言われて振られました。
私も心の準備はできていたしあっさり別れを受け入れて、相手も「ラインはもうなしね」など送って来ていたくせに次の日から週1.2のペースでこちらの事を伺うラインが来るのは何故でしょう?

会いたくもないようなニュアンスを受け私は嫌われたと思っていたのですが

嫌い、しんどい女と別れても相手が気になるのはどういった心理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

手前勝手な人間なんですよ。


自分の好きなようにだけ出来ないなら別れたいけど、悪く思われたり言われたりしてないかは気になる。
責任は負いたくないけど、悪者にはなりたくない。

無視無視!
僕ちゃんタイプは、甘い顔したら調子に乗るから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番自分の中でストンと落ちました
甘ちゃんな部分があったので本当にその通りだなぁと

元彼との未練を断ち切る背中を押して頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きました

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:33

相手にしてるの


あなたからかわれてるだけですよ。
性格の悪い男性と付き合ってただけですよ。
すぐにブロックして消し去りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度好きになった人なので悪くは言いたくないですが性格が悪いと言うよりは自己中かもっと思えるようになりました

一刻も忘れられるように頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:31

そんなラインは無視するべきかなと。



大嫌いになって別れることってほぼないと思います。
一度本気で好きになった人ですからね。だいたいそんなもんです。

別れた後もダラダラと連絡をしてくる、、、
意志が弱い人間のやることです。
どこかでストップかけないと、ずっと都合の良い存在に扱われますよ。
自分より先に幸せになって欲しくない心理です。嫌な奴〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の心の中でどこか思っていた事を言ってくれてスッキリしました(笑
確かに元彼は意志の弱さがある人でした
大嫌いってとこまでいく人はなかなかいない事にホッとしました

見返すために前進します‼︎
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:29

一方的に振られた方はまた誘われたら乗ってくる…


惨めになりたくないならこっちから降りましょう!彼方に未練は無い事を教えてあげたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直未練がないわけでは無いのですが、たしかに惨めにはなりたくないですね

都合良い女にはなりたくないのでちゃんとしていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:27

次の彼女が、出来る間ボトルキープして置きたいだけだと思います♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボトルキープたしかにそうかもしれません

気をつけます
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 12:25

やるだけの相手にしたいのかと思います。

都合よく使われないようにした方がいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます
それだけは無いと言い切れる相手ですので…
ですが都合よく使いたい気持ちはあるのかも、と思います

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:24

つきあうことには疲れたけれど、いままでいた人が自分の側からいなくなって寂しいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな物なんですね…
もしかしたらなんて思いましたが
付き合うって難しいですね

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 12:23

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2017/11/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!