アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでの孫のおもちゃの販売抽選会に参加した時 置いてあった会議机に 他の客が手をついて上に置かれていた重い応募箱が 横に立っていた私の左手親指付け根に当たった為ケガをしました
近所の医者に診てもらいましたら打撲の診断でした
いつまでたっても治らないので他の病院で診てもらいましたら靱帯損傷しており左母指mp関節側副靭帯損傷の診断書が出ました
痛くて腹が立って仕方ないので 慰謝料をもとめるため弁護士にお願いして訴訟をしました
私はそこに立っていただけで 交通事故で追突されたと同じ状況であり簡単に勝訴すると思っていたのに 時間がたっており因果関係が認められないと敗訴しました 
いつまでたっても痛みが取れず毎日が苦痛で あちこちに痛みやはれが出てきて藁にも縋る思いで 整骨院に通っていたのが理由だそうです 
整骨医は医者では無いのに行った者が悪いといっぱい叩かれました
だったら見落とし診察なんかしないでしっかり診察して欲しかったです
納得いかないので高等裁判所に控訴しましたが敗訴しました
長期間こんなに痛い目にあわされたうえ収支はマイナス持ち出し状態です
可動範囲が狭く痛みが走るたび腹が立って仕方がありません 低気圧にも反応し雨の日が辛く台風が来た日はしびれと圧痛が続き夜も眠れません
見落とした医者は一人で7科目の診療をしており 後で知ったのですが 今は1人1つの科しか診察や看板上げてはいけないそうですね 専門外なのに診察するから見落としが出るんじゃないかと腹が立ちます 知らなかった無知な自分にも腹がたちますが。。
何かにつけ痛みが伴い 毎日憂鬱で 明るいのが取り柄で楽しい事が大好きだった私が外出もほとんどしなくなりました 痛みと恨みにどっぷりハマってこのまま朽ちてしまうのかなと思うと悲しくてやりきれない日々です 
敗訴した後でも何か出来る事無いのでしょうか 教えていただければ本当に感謝します
回答お待ちしております よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私はスーパーとお客さんの両方にしたかったのですが弁護士がスーパーのみの方が良いとおっしゃるのでスーパーのみにしました 
    販売抽選会に1400人も並んだのに足の壊れた会議机を置いていたスーパーの危機管理について争点にしたかったのですが スーパーの代わりに保険会社が出て来ていつの間にか医療裁判的になってしまっていました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 12:55
  • 2015年6月事故にあい12月に靱帯損傷の診断を受け
    手術しても日にちが立っているので治る保障は出来ないと言われ 断念しました
    2016年4月に提訴しました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 13:20
  • №1の回答をして下さったかたにも捕捉しましたが スーパーの危機管理の甘さでケガをさせられました
    スーパーの提示額は慰謝料70数万円でした 後遺障害診断書も出ています
     今まで苦労して取得した調理師免許 数々の手芸の講師資格 着物着付け師範免許など 老後の収入確保と生きがいのためにと多くの時間と費用を費やし努力してきた事がすべて水の泡となりました
    もし回答いただいたあなたのお母様がそんな目にあわされても だれの責任でも無い無知な自分の責任だとあっさりと結論づけできますか?
    弁護士は2回会っただけです あとは電話で聞かれた事に答えました
    私に出来る事は無いですか 何でもしますので連絡下さいとお願いしましたが何もありませんとの事でした 弁護士は当然勝訴すると思っていたと言っています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 21:44
  • №6の方に報告しましたが 助けて下さる と思った人も 一転 「ブル-タスお前もか」でした
    最高裁に上告して勝訴してその慰謝料でこれからは 前向きに手の痛みと心の傷のケアをしよう
    との思いもまたまた。。。
    最近心臓辺りに痛みを感じ 眠れない毎日が続いています 
    一度閉じます報告しましたが心を砕いて下さった皆様に一言ご報告いたしました

      補足日時:2017/11/29 20:02

A 回答 (6件)

靭帯損傷は激痛でしょうから、初診が医療ミスであることが疑われます


診断書をもっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます 
持っていますが 昨夜おかげさまで 助けて下さる人が見つかりました
何のかかわりもないおばあちゃんに 心を砕いて下さった皆様 ありがとうございました
教えていただいた 緩和ケアの病院も色々調べて 痛みと心の傷のケアに勤しみます
これにて閉めさせていただきます

お礼日時:2017/11/25 09:02

針灸やマッサージに行くようなものですね。



施術は手術ではありません。
まだ整体でテーピングして貰った方が痛みは緩和できたでしょう。

靭帯損傷なら、外科手術が必要です。

尚、請求時効は3年です。
それを過ぎると請求できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

第三者(しかも高裁)の判定に納得がいかないのでしたら、あとはもう公的な手段に頼る方法はほぼないんじゃないですかね。

残るは私的制裁ですが、それはこっちが犯罪者になってしまいますし。怒りにまかせて相手に責任をとらせる方法をあれこれ悩んでも見通しは明るくありません。というか無駄のほうが多いのでは。
 今できることは、できるだけ良いお医者さんを見つけて痛みを軽減させることじゃないんですかね。緩和ケア専門の病院にはいかれましたか?
    • good
    • 1

裁判で整骨院が悪いと認定されたなら、


訴える相手は整骨院だね。
    • good
    • 0

裁判のことは忘れるしかありません。



第三者の判断で、あなたの主張は認められなかったのですから。

しかも高裁まで争ってダメだったんですよ。

結論からすると、誰の責任でもない事故です。

裁判にする前に、スーパーとの協議もしたでしょうし、弁護士とも話したはずです。

申し訳ないですが「知らなかった無知な自分」ということです。

分かっていれば、裁判費用も弁護士費用も発生しません。

もうすべては忘れる方向にしないと、ホントに恨み辛みだけで朽ちてしまいますよ。

お気の毒ですが、現実を受け入れて顔を上げるしかないです。

お大事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

初診をしたお医者様を訴えている(いた)のですか?


それとも起因者であるお客さんのことですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!