10秒目をつむったら…

大腿四頭筋の鍛え方を教えてください。

A 回答 (3件)

ジムに行くならレッグエクステンション。


家で手軽にやるなら、トレーニングチューブ(1000円くらい)を椅子に巻きつけてレッグエクステンション。
    • good
    • 1

空気イス

    • good
    • 0

足がつかない少し高めの椅子か台にすわり両方の足首にペットボトルなどに水を入れたりして重さを決めて縛ります。

だいたい1㎏から。
手はどこもつかまずに両足を揃えて膝がピンと伸びるまで持ち上げます。
ゆっくりあげる方が難しいので筋力つきますよ。
整形外科でやってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!