プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に隠れてこそこそ付き合うのが嫌です。私は今まで誰かと付き合っていることを内緒にしてきました。その理由としては母はおしゃべりで尚且つ親戚中にすぐ広めてしまうので、冷やかされるのが嫌だったからです。言ったらいったで楽になるとは思いますが、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

妙齢になれば彼氏もできて普通だと思います。

お母さんにも言いたければ試しにではないですが、言ってみてもいいのでは。親戚とは頻繁に顔を合わせるのでしょうか?ちょっと冷やかされる程度なら適当にかわすとして、根掘り葉掘り聞かれるのがどうしても嫌な場合は、できるだけ席を外したりして態度で嫌だと示してもいいと思います。

話す前に、ダメ元でお母さんに、親戚などに言わないでほしいと釘を刺してみてもいいのでは。少しはマシかもです。
    • 0

いやいや大人だからこそ冷やかすんですよね〜笑笑

私も恥ずかしくてなかなか親に言い出せないですが、いつの間にか自然に話せてるので、焦らずに過ごしてればあるとき話せますよ!
    • 0

親戚に冷やかされるって 親戚も大人ですから 冷やかしはしないと思うのですが?

親戚に言われて困るわけでもないし 家族に内緒にされる彼もかわいそうですよ~
冷やかされたら 「モテるからね~」とか 流せばいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに言われたらそうかもしれないですね。