プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった美容師さんが他店に移動したのですが、、

私には好きな美容師さんがいて、その美容師さんに会いたいがためにそのサロンに行っていました。

本当に気持ちが悪い話なのですが、ふと今日その人のことを考えて、その人の名前を検索してみたんです^^;

そしたら他店に移動していたんです。
そのサロンのブログには「〇月〇日(最近)からお世話になっています○○(その美容師さんの名前)です」

という風に紹介されていて、そのあとのブログにもその美容師さんの投稿がありました。

ですがここで色々意味のわからないことがあって。
その人がその新しい店舗で更新した最新のブログには前の店舗で撮った画像(カタログを片手に背景には前の店舗の店装)が貼られていたり、前の店舗のホームページのスタイリストのページにはまだその人の名前があったり。

ええっ!?他店に移動したんじゃないの?!と内心困惑です。二店舗掛け持ちとか考えられないですよねさすがに^^;(笑

まだホームページの訂正が追いついていないのでしょうか?何しろ本当に一週間前くらいに移動したみたいで^^;

A 回答 (2件)

その美容院、姉妹店関係なんじゃないですか?

オーナーが違っても、円満に移籍って事もあります。

単に転職して、前の店に許可なく、転載した可能性もあるけどね。

美容師さんについて、一緒に移動するお客様は多いですし、前の店に義理立てして次のお店を教えない美容師もいます。

「前の店でお世話になっていた、◯◯です。お店を変わられたって聞きました。またお願いしても良いですか〜?」って連絡したら喜ぶと思いますよ。
    • 0

HPの更新が遅れているだけでしょうね

ただ 2店舗掛け持ちはよくありますよ
店長などは 特にですが それ以外でもスタイリストはよくありますね
ただブログに書かれている文章だと 掛け持ちではなさそうです
掛け持ちの場合は 何曜日にいますなどときちんと書くので^^
    • 1