プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に戻る方法を教えてください。タイムマシン以外で

A 回答 (10件)

水をいっぱい飲むと過去に行けるらしいですよ。

    • good
    • 4

行きたい過去の時間、行きたい過去の出来事、


自己概念という世界に閉まっていて、
無意識になっている引出しを開ける。
アナログな自分の記憶という意識に昇らせている。

人は、自分らしい物語りにした記憶にさかのぼり意識の旅をしていますよ。
    • good
    • 1

時間的に過去には戻れないですよ。

『子供の頃に戻りたい!』とかなら、子供っぽい仕草を練習すれば、なにか掴めるかも
    • good
    • 0

過去には行けませんが未来には行けますよ。

今創っている物が未来なら未来は変えられます。そして未来が変われば
過去はいつの日か、変わっていると思います
    • good
    • 1

解決不可能な問題である「タイムパラドックス」がありますので過去へ戻る事は出来ません。


ドラマや映画、マンガみたいには為らないのが現実です。
    • good
    • 1

時間を遡る(移動する)手段があれば、それがタイムマシン、です。


「マシン」である必要はありません。

貴方の言う「過去に戻る」とはどういう状況でしょうか。
1) 子供の時代に戻りたい …戻っても、そんな意識が無いので意味がありません。
2) 今の貴方が子供としている時代に移動したい。
 子供である貴方と戻った貴方の意識は別、つまり別人です。
 子供は貴方の影響を受けるでしょうが、戻ったあなた自身には何の変化もありません。
 子供の将来が自分になる現実を見るだけでしょう。
3) ???
    • good
    • 1

ドラえもんのひみつ道具、人生やり直し機なら可能



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

夢の中で頑張って。

    • good
    • 1

残念ですが、過ぎた過去には 絶対に戻れませんね。

前に向かって行くしかないですよ。
頑張ってね!
    • good
    • 1

瞑想です。


正しかった無垢な自分に戻って教えを請う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています