プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に親友の結婚式があります。幼稚園からの幼馴染で、ずーっと仲良く過ごしてきた大好きな友達です。

結婚の知らせを聞いた時も本当に嬉しくて嬉しくて電話しながら一緒に泣きました。(私が小さい子供2人いて、仕事もしていてなかなか会えないため電話でした)

そこで、結婚式に友人スピーチを頼まれました。新婦側です。(私の結婚式の時も友人に頼みました。)

スピーチ考えているんですが、学生時代は一緒にいるのがあたりまえ、大学は離れましたが高速バスを使って泊まりにいって朝まで飲んだり、その後はお互い地元に就職したので、私が結婚する前は頻繁にご飯にいったり、ライブにいったり、これまで26年間私の隣にはずっとこの親友がいました。

ところが、エピソード、これといったエピソードが全く思いつかないのです、、ひどいですよね。それで頭を悩ませています。

親友は、真面目でピュアで、私とは好きな歌手だったり、芸能人だったり好みが似ていて本当にずっと仲良くしてきたんですが、、もうどうしたらいいのでしょう。

私の結婚式の時にはステキなスピーチ(手紙)を読んでくれました。

だから私も頑張りたいんですが、思いつかないんです。とほほ。

何かいいアドバイス、ありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。なんとか書き終えました、、後ほど載せたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 23:46
  • ありがとうございます。やっと書き終えたました。が、自信ないので後ほど載せます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 23:47

A 回答 (2件)

スピーチというものはあなたが今書いているそのままでいいのですよ


常に一緒にいた事
高速パスを使って泊まりに行ったこと
朝まで飲んだこと
そんなささいなことが友達だからそれも仲のよい友達だからこそじゃないですか
難しく考えることないですよ
あなたが感じたありのままを言えばいいのですよ
最後にいつまでも仲良くをつけて
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今 あなたがここに書いたことをそのまま伝えたらどうでしょうか?


エピソードがないくらい 当たり前の存在としてそばにいたわけですよね
泣くほどうれしかった 結婚報告 朝まで飲んだこと 楽しいおしゃべり
すべてエピソードだしね^^

誰かの力を借りた手紙より あなたの心のままの言葉の方が
きっとうれしいと思いますよ^^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!