プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュース番組を見ていると、地方のニュースの場合はその地方の放送局のアナウンサーがニュース読みをしていますが、それは事前に収録されて送られたVTRを流しているのでしょうか? それともVTRの中継をしていて生でナレーションをしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

様々な形が有りますよ、現場からのニュースでさえ何回も繰り返されていますから。

原稿読みのニュースも何回も繰り返しているものもあります、日本のニュースは余り沢山の事が起きないのか同じことの繰り返しですね。
森加計が終わったら、今度は日馬富士問題か、9人殺人事件、話題の少ない国です。
    • 0

ネット局の地元のニュース番組を配信しているだけです。

NHKの場合は北海道、東北、関東、北信越、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄でそれぞれ支局でネット配信しますし、大きなニュースは全国ネットで配信します。

CSの民法ニュース番組は、各地のニュースを24h中に何度も何度も地上波で流したニュースを録画で繋げて流しています。
    • 0

『それでは、現場から伝えてもらいます』というキーワードがあれば、生=リアルタイムで話している可能性が高い

特に断り無く映像が切り替わる場合は、録画済みのケースが多い

あなたの見ているニュースがなんなのか不明なので、確定ではなく一般的なケースではそういう感じです
    • 0

放送局を、当初はキー局から、途中から地方局から、

と言うように、送信スタジオを切り替えているだけです。
今の時代、ニュースは殆どが生放送です。
    • 0