プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしようと思っています!
私は、運動か大っ嫌いなので、プチ断食をしようと思もっています。
1日500キロカロリーだけを摂取するという方法をしようかと…
これを一ヶ月続けたら何キロくらい痩せられると思いますか?
誹謗・中傷はおやめください。
健康に悪いのは承知の上です。

質問者からの補足コメント

  • 身長154センチ体重60キロです。

      補足日時:2017/11/20 16:31

A 回答 (3件)

健康に悪いからじゃなくて、どんなに運動が嫌いでも運動したほうがラクだからみんなダイエット+運動を組み合わせましょうって言ってるんですよ


ぶっちゃけ1日500Kcalで生活したら、60kgなら8kg~10kg体重が落とすことができます。

ただ、運動をしない場合は太って見える原因の「脂肪」があまり減らなくて、筋肉や水分ばかり減ってしまうので、身体があまり細くなりません。
運動なしで10kg痩せた場合と、運動して3kg痩せた場合では、身体の太さは同じぐらいだと思います。

写真添付しましたが、3枚とも同じ人です。
左は65kgです。
真ん中は運動しないで痩せた55kgです。
右側は、鍛えた63kgです。

一番左の運動していた体型が、63kgもあるのに一番細くてスタイルが良い。
真ん中は55kgまで痩せたのに、脂肪がいっぱいのこっていて、明らかに弛んでる。


それと、運動せずにダイエットした人たちを統計を取ると、成功率は1割以下だそうです。
運動すると食欲が落ちて食事制限が楽になるんですが、やらないと食事制限も辛くなってすぐ挫折してしまう。

わざわざあえて意味のないことを勧めたりなんてしません。
運動したほうがラクに痩せるから、運動したほうが良いよって言う。

体育やスポーツが大嫌いで、仮病使って運動会をサボったりマラソン大会いつもビリで嫌すぎて自殺しようかとか思った事がある僕でさえ、運動して痩せるとこんなにラクなのかと思います。

とりあえず、食事制限だけでダイエット頑張ってみてください。
何回かリバウンドして、もう運動するしかないと気付くか、もうデブのままでいいやと思うか、どっちか選ぶことになると思います。
「ダイエットをしようと思っています! 私は」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言う通りだと感じました。
この写真をみて、脂肪だけついてる体は嫌だと思い軽くですが、ウォーキングなどをしてみようと思います。

お礼日時:2017/11/20 19:09

健康もそうだけど、メンタルにも悪いね。


ここの質問を見ると、摂食障害って結構簡単になるんだなと思います。

ちゃんとしたダイエット(食生活の改善)をして下さい。
    • good
    • 0

ちゃんとやれば、50は切るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!