アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯 iPhone7からラインモバイルに乗り換えしました。申し込み済んだ段階でSIMカードはまだ届いてません。端末はそのまま使用します。

SIMカードを変えたのみなのですが、iPhone自体はそのまま使用できますか?バックアップも一応とってあるのですが、端末自体が変わるわけじゃないので必要ないのでしょうか?

あとLINEはSIMカードが変わる場合でも「アカウントを引き継ぐ」で引き継がないといけませんか?

わかる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

通常のSIMロックのままだと利用できない(ドコモのiPhoneだと出来るが、auのiPhoneはNG)


なので、My auか、auショップでSIMロック解除が必要
条件次第では、SIMロックの解除ができない・・・

LINEモバイル用のAPN設定が必要
https://mobile.line.me/support/apn/ios/

同じ端末の場合、SIMカードが変わろうが、LINEはそのまま利用できます!
LINEの本家(LINEモバイル)だからID検索もできる(他のMVNOでは出来ない)

使えなくなるのは、au用のアプリぐらいですね。ezwebやスマパスとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます♫

SIMロック解除はMy auでやりました。あとはSIMカードが届いて初期設定したら通常通り使えるようになりますかね?

お礼日時:2017/11/20 22:17

> あとはSIMカードが届いて初期設定したら通常通り使えるようになりますかね?


「音声通話」と「SMS」だけなら

SIMカードを挿すだけで利用可能です

モバイル・データ通信を利用するためには

APN設定情報の書き換えが必須要件です

iOS端末の場合、専用のプロファイルをインストールしてください


MNPに同一端末で同一電話番号を運用するなら

基本的にLINEは そのままで利用継続が可能なようですが

FAQのどこを探しても

それを保証担保するエントリは見つかりませんので

全て自己責任で運用してください


あと、どんな利用に置いても常に最悪を想定し

バックアップを取っておく事は

利用者として必要最低限の行動です
    • good
    • 1

SIMロック解除の手続きを済ませなければ利用できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMロック解除はやりました!それならSIMカード交換して、初期設定したら使えるようになりますかね?

お礼日時:2017/11/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!