プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルス に在住の19歳の者が
国際免許をとり、日本の免許証を所持していれば
レンタカーを借りて運転する事は可能でしょうか

やはり21歳以上でないと
レンタカーを借りることは厳しいでしょうか。

A 回答 (3件)

レンタカー会社によるみたいですね。



結局、日本と一緒で保険の問題が出てきます。日本でもレンタカーとか関係なくて、普通の自動車保険でも何歳以上だと保険が安く成るとか在りますよね。若い人や年寄りだとそれだけ事故の数も多いので保険が高いです。

レンタカー会社は高い保険料を払いたくないので、21歳以上とか25歳以上とか70歳までとか定めているようです。

ちなみに今調べたら、このレンタカー会社は18歳からOKみたいですよ。ただ一日につきの保険料の追加料金が必要な様です。
http://www.holidaycars.com/car-rental/united-sta …

アメリカでは州により16歳から運転出来るので、18歳や19歳でレンタカーを借りたい人はいると思いますしね。

あと支払いにクレジットカードと国際運転免許が在れば問題ないと思いますよ。くれぐれも安全運転で。
    • good
    • 0

何処の国の国際免許で何処(場所、会社、車種)でレンタカーを借りるのかによって違います。

    • good
    • 0

日本の免許証を所持していれば何の問題もないでしょう。


国際免許の場合は、パスポートの提示が必要とのことです。
https://rent.toyota.co.jp/faq/02_02.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
免許証とパスポートはあるので
挑戦してみます。

お礼日時:2017/11/22 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!