プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんを寝かしつけた後のことについて

2ヶ月の赤ちゃんと暮らしています。これまで、9〜10時にリビングから寝室に移動し寝かしつけていました。最近になって、8時には寝かせた方が良いと知って反省しました。

今までは家事をしたり帰ってきた旦那と3人でリビングで過ごしていましたが、寝室が台所やリビングから遠く、泣き声が聞こえないため、寝かしつけたあと部屋を離れるのは不安です。となると赤ちゃんと一緒に寝るしかないのでしょうか?早い時間に赤ちゃんを寝かしつけたお母さん方は、その後どのように過ごしているのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんは9時に寝ても11時に寝ても、朝までぐっすり寝てるタイプです。夜中一度起こして授乳する感じです。

A 回答 (3件)

ママもパパも、リビングでゆっくりしたいでしょう。


寝室が離れていて泣き声が聞こえず心配なら、
ベビーモニターを使ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビーモニターというものがあるんですね!!初めて知りました!
とりあえず試してみようと思い、ネットで安価なものを購入してみました!!届くのが楽しみです(^∇^)ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/21 10:22

ぐっすり眠るタイプでしたら、8時にリビング(見えるところ)で寝かし、あなた達が寝る時間にそっと移動させても起きないのではありませんか?


もし、起きてしまったら、そこで授乳タイムにすればよいのです。

2ヶ月ですから無理に8時に寝かせなくても今のリズムでいいと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のリズムでもいいと言ってもらえて、気が楽になりました(o^^o)きのう、試しに早い時間に寝かしつけをしたら中々寝なくて参りました(笑)ちょっと遅くなっても、赤ちゃんが寝たら移動。の方が自然なのかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/21 10:17

リビング付近に、


ベビーベッドを置いて
監視してますよね

親が寝る時に、
寝室に移動します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり1番簡単な方法といったらそれですかね!ベビーベッドが無いので、リビングでシェード付きのバウンサーに寝せていたのですが、テレビの音がよくないかな〜?と不安でした(−_−;)

お礼日時:2017/11/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!