アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁の汁は、飲む派?飲まない派?

質問者からの補足コメント

  • キチンとした回答待ちます。

    飲むか飲まないか、です。
    その回答をしてください。



    飲まない派も居るみたいなので、聞いただけです。

      補足日時:2017/11/20 18:00
  • HAPPY

    奥様の料理は、きっと美味しいのでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 19:36
  • そろそろ締め切ろうかと思っていますが、まだ有れば受け付けます。

      補足日時:2017/11/21 20:38
  • 色々な回答、ありがとうございます。
    締め切らせて頂きますね。

      補足日時:2017/11/21 23:18

A 回答 (16件中1~10件)

申し訳程度に、ちょっとだけ飲みます。

大半は残します。胃が小さいから、あんまりスープ類たくさん飲めないんです。旦那さんは、全部飲みますけどね。お味噌汁大好きだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胃の小さい人達は、全ては飲めませんね。

お礼日時:2017/11/20 19:37

全部飲まないというよりも、お腹がいっぱいで全部飲めないときがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちでしたか〜〜

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 23:11

味噌汁は汁を飲むLINE料理だが?

「味噌汁の汁は、飲む派?飲まない派?」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで飲まない派が居たので質問してみました。

お礼日時:2017/11/21 20:16

全部飲みます


味噌汁の汁って書くぐらいなら、飲むのではないですか?
わからないですが、
飲むものだとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで飲まない派が居たので質問してみました。

お礼日時:2017/11/21 20:16

当然汁は飲みほします。

私は、質問に頭を傾げました。例えば塩分の減量を考えるならば、味噌を少くすれば宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで飲まない派が居たので質問してみました。

お礼日時:2017/11/21 20:15

飲みますが全部は飲まない時もあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 20:15

味噌汁は、全部飲みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 20:14

みそ汁で具だけということはあり得ません。


味噌の発酵作用を取り入れる目的もあるのですから、飲まないことはありません。
ましてやシジミ汁だったら、エキスが出るのでなおさらです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エキスたっぷり味噌汁は、栄養たっぷりですね。

お礼日時:2017/11/21 00:53

塩分控えめの味噌汁であっても、全部は飲み切らないです。


ファミリーマートの店長のお勧めの味噌汁であっても、やっぱり残しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

塩分を考えると、全て飲みたくても全ては飲めない人も居ますね。

お礼日時:2017/11/20 21:49

年をとると、塩分摂取も気になる



ので、塩分量に注意している嫁の味噌質は飲みきるが
定食屋などで出てくる、塩辛い味噌汁は残す
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

塩分摂りすぎるのも良くないですし。
若い頃は良いけど。
年齢と共に…ですね。

お礼日時:2017/11/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!