プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の40代から50代の、既婚、独身の方に御回答お願いします。女性は、やはり結婚して子育てが終わったら、仕事に、復職して生き生きしてもらいたいですか?私は、男の人は、結婚したら、女は、家庭にはいり、旦那の、稼ぎで、家庭を切り盛りしてもらいたい。それが男の本音かと思ったのですが、私の考えはだいぶ古いのでしょうか。

A 回答 (7件)

古いとは思いません。

実際復職して浮気や不倫をする人もいますからね。
でもそんな心配の無い人なら、外に出て人生を謳歌して欲しいですね。
    • good
    • 0

せっかく女性に生まれてきたのだから、好きなように生きれば良いです


やりたい仕事があれば挑戦し、やりたいことを好きなようにやれば良いです
家事が好きなら家事に専念してもいいし、旅行が好きなら旅行に行けばいいでしょう
子供を産んで育てた時点で立派で、夫婦の義務は十分に果たしたと思います
あとは、好きなようにやってくれればOK。

個人的には、
家庭に入ってストレスが溜まって毎日愚痴だらけでイライラされるのは困ります。
    • good
    • 0

そんな事ないと思います。


家事も立派な仕事です。
働かないと食べていけないから働いている人多いと思います。
家庭環境にもよると思うし、中には働いて気分転換したい人もいると思う。
だから古いとかじゃなく人それぞれだと思います
    • good
    • 0

そんなコト無いでしょ



子育てが終わって、
自分の時間が増えて
習い事したり、
エステやネイルと、
毎日、楽しんでますよ
    • good
    • 2

その男性の年収によって答えも変わるはずです。



収入が高く、共働きが不要だと言える状態であれば、
外に働きに出ずに家庭に入って貰いたいと思う場合が多いでしょうし、
ギリギリの状態なら、共働きを望む声も多くなると思います。

また、妻への愛情度合や、妻の性格なども考慮して判断されると思うので、
その時々で回答も大きく変わる問題と言えます。

>私の考えはだいぶ古いのでしょうか。

ちょっとだけ古いというか、真面目というか、堅物というか・・・
そんな印象も受けますけど・・・
まぁ夫次第だと考えておきましょう。
    • good
    • 0

>結婚して子育てが終わったら、


>仕事に復職して生き生きしてもらいたいですか
生き生きしてもらいたいだけです。
その方法が仕事なら仕事。家事なら家事。
なんでもいいですよ。

>旦那の稼ぎで家庭を切り盛り
昔はそう思いましたけど、子育てが終わっちゃうと、
後は二人きりですもんね。

一緒にいる時間を楽しく過ごせれば、
仕事しても家庭にいてくれてもどっちでもいいです。

古くはないと思います。
ただ、男の稼ぎが増えにくい世の中なので、
今や共稼ぎって多いです。周りでもね。
    • good
    • 0

この世知辛い世の中


やはり女の人もパートなり何なりで働かなくては食べていけない事情もあるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!