アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前、友達にハブられたりしてから誰かがコソコソと話していると「自分の悪口を言っているのかも...」という思考になってしまいました...
又、学校に行く意味が分からず(仲良い子もいますし楽しいこともあります)学校に行くなら家にいた方が全然楽しいと思います。授業を受けていると、心が重くなって涙が出てきます自分でも理由がわかりません
生きる意味も何もわかりません
何をどうすればいいですか

A 回答 (2件)

補足です


去年も、仲間はずれにされ
小学生の時は
物を隠されたり
通り際にきもっとかいわれてました。
自分勝手な女子から
雑用係にされ
相手を良いようにつかう女子からも
雑用係にされ
結局人間って大体の人が
自分が一番なんだと思います
でも、思いやりのある
優しくて、みらんこさんを
思ってくれる友達なら
そんなことはないとおもいますゆ
    • good
    • 0

私も


誰かがこそこそしていたら
じぶんの悪口を言ってるかもと思います
地獄耳なのもあって悪い部分だけ聞こえてしまうのもあってすごくつらいです
今でもクラスでなにか、コソコソしていると、そう思います
でも、仲がいい友達を信じていま、学校にいってます
仲いい友達は、悪口を言わないと信じて見てください
そして
別に悪口を言う人と一緒にいなくてもいいんじゃないでしょうか?
もし、かかわりたくなくても
関わるなら、仲いい友達に話してみるのもいいと思います
私も、つらくて、去年は全然学校にいけなかったですが
自分でも慣れてきたのと
諦めたのとで、今は学校に行けてます
今日だって、医者に体育を止められているので、見学したら嫌味を言われました。
嫌ですが耐えるしかないです。それは
先週の金曜日は濡れ衣を着させられました。
勝手に相手が私が悪いと思ったのでしょう
激怒されましたが
私は無視しました
そしたら、舌打ちのした事のない仲いい友達が
舌打ちをその人にしたんです
自分のことを大切に思ってくれている人を見極めてみてください
きっと心が楽になるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!