アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血は性行為後いつ起こるものですか?

また生理と着床出血の違い(期間、量、色、匂いなど)は何ですか?

A 回答 (5件)

3週間きっちり待って陰性なら、


間違いなく妊娠していません。
終了線は出るので、慌てて陽性と勘違いしないようにお気を付けください。
    • good
    • 0

出血中でも検査できますよ。


最後の性交から3週間たっていることが条件です。
早期タイプなら、最後の性交から2週間で判定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、3週間経っての検査は信用していいのですか?

お礼日時:2017/11/21 14:15

たくさん出血して「生理ではない」という感覚があるのなら、


私なら迷わずに婦人科を受診します。
生理か生理ではないか?というのは自分の感覚ですよね。
何かおかしいと思ったら受診してください。
私には2人子供がいますが、着床出血はありませんでした。
ない人が大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に生理と変わらないんですが、例外があって生理と間違える人もいるらしいので...笑

着床出血終わって1週間後とかなら妊娠検査薬は使えますか?

お礼日時:2017/11/21 12:02

生理なみ=子宮内膜がすべて剥がれ落ちる状態


こんなに出血しては、流産してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ナプキンの上半分の8割くらいに血が出たり、血の塊もある時があって1日に何度も変えないといけないくらいのが5日あるっていうのは着床出血にしては多すぎますよね?

お礼日時:2017/11/21 11:05

着床時出血は性行為は基準にはしません。


あくまでも排卵日が受精日になり、受精日から1週間から10日で起こるものです。
排卵日に受精できる時期のセックスは排卵日のおよそ3日前までです。
セックスをすれば妊娠するのではありません。

生理と着床時出血の違いは量や期間です。
着床時出血の方が明らか少ないです。
色や臭いは血液の量で変わりますが、基本的には同じでしょう。

ですが着床時出血は妊婦の1割程度の人しか経験しないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。確かに性行為を基準にするのは違うかもしれないですが、目安としては2週間以内ということでしょうか? 精子の寿命が1週間ならばもう少しあとになるのかも知れませんが...

量が多いとか、期間が生理並みとかいうことはないんですか?

たしかに少ないと聞きます、2%くらいとも聞きますし...

お礼日時:2017/11/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!