アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしています。
ネットで応募しても、落ちまくります。
紹介予定派遣にもチャレンジしましたが、駄目っぽいです。40代後半になって来ました。
ハロワに紹介して貰い応募もしました、今日届いたはずですが、連絡無し。
今の仕事は、今月末で退職です。
どうしたら良いのだろう、、

A 回答 (3件)

失業保険もらえるなら職業訓練校いけばいいですよ。


すぐに給付金でるし、半年間通ってる間は失業保険がもらえます。
ただし、訓練校は早期就職を目指すのが本当のありかたなので
半年の間にゆっくり探せるけど、40代の人はなかなか見つからず、卒業式の時まで仕事が見つかりませんでしたという人もいますので
訓練受けながら見つけたらいいと思いますよ。
私も40代で転職した身ですが、訓練校に行って今の仕事を見つけたので行ってよかったです。
もし訓練校いく場合は、面接と試験があるので絶対に入れるという保証はありません。
面接の時に、なぜここに入りたいのかという前向きの姿勢がないと門前払いを受けます。
    • good
    • 0

高望みしているから、落ちるのです。



スペックもないのに、
良い企業に勤めよう、としているからです。

選ばなければ仕事などいくらでも
あります。

ワタシのように、底辺の仕事もやって来た
人間に言わせると、贅沢しているとしか
思えません。
    • good
    • 1

大学新卒者でも3桁の就職活動する時代


40後半、これぐらいで諦めない!
条件を少しさげて応募してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!