プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです。
親のお金を使って服を買ってしまいました。

長くなります、

私は現在学生で、携帯の料金は親が払っています。
今では携帯の決済で洋服を買うことができ、数ヶ月前から親に内緒で携帯決済を使って買っています。

洋服の事を考えるといてもたってもいられず、何もやる気が出なかったり、気づけば一日中その服のことを考えたりで我慢できず、気づいたら月に2万ほど携帯決済に使ってしまいました。

親が必死になって働いたお金なのに、買った後に罪悪感でいっぱいになり、本当に辞めたいと思い先月こちらに相談したところ
携帯決済の利用停止ができる事を教えていただき停止し、先月から止めることが出来ました。

しかし、親が「今月本当に苦しいな」などを聞くと本当に苦しくなります。
ケータイを使ったため現金は触れていないものの親のお金を盗んだも同然です。
そしてこのまま黙ったままでいいのかと思うようになりました。

こんなことをしてしまった私が悪いのですが、どのように対応するのがいいかお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • また自分が親だったらこんな行為許せるか教えてほしいです。
    私は父親とは幼い頃から仲が悪くほとんど関わることがなかったのですが、お母さんは1番大好きで大切な人です。お母さんに嫌われたら、見捨てられたらと思うと今まで言うことができませんでした。
    こんなことした私が悪いのですが意見聞かせていただきたいです。

      補足日時:2017/11/20 22:48

A 回答 (4件)

失敗は誰にでもあります。

あなたは罪悪感を感じ今後の対策を立てた、私が親なら叱りはしますが許します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
思い切って全て話したところ、色々話し合うことができ、許してもらえました。
ここで回答が無かったら関係が壊れることを恐れ黙ったままだったかもしれません。回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 08:25

正直に話して、お小遣いを返納すればいいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
思い切って全て話したところ、色々話し合うことができ、許してもらえました。アルバイトを増やして少しずつ返していこうと思います。

お礼日時:2017/11/21 08:27

親のお金を黙って使ってしまった自覚があるなら、正直に話し謝罪して、アルバイトなりして自分で働いたお金で欲しいもの買ってください。


使ってしまった二万円は親に返済しましょう。いらないと言われれば返さなくていいでしょうが…。家計が苦しいのがわかっているのなら、少額でも良いので家に入れれば親は喜びますよ。気持ちだけもらっておくよ、と言われるかもしれませんけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
思い切って全て話したところ、色々話し合うことができ、許してもらえました。
アルバイトで少しずつためて返していきたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/21 08:29

親にちゃんと言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
思い切って全て話したところ、色々話し合うことができ、許してもらえました。

お礼日時:2017/11/21 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!