日テレ系のスーパースペシャルでちょっと前にマジックの種明かしをする番組をやっていましたがその最後にフジテレビを消してその種明かしは来週とのことでした。
実はその週の番組を見るのを忘れてしまって気になってしかたありません。どなたか教えて頂きたいのでお願いします。

A 回答 (3件)

intherainさん、こんにちは



その番組は6/16に放送されました
6/23も6/30も野球中継のため
スーパースペシャルはお休みでした
今日はものまねバトルです
次回と言ったのは次週のことではなく
またの機会という事で
何時やるのかは未定だと思います

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91317
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91317

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91317,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91317
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます。

お礼日時:2001/07/07 20:45

ちょっと話は違うんですが、マスクマジシャンネタって、本国アメリカではずいぶん昔に、


そして日本ではまずビデオが発売に、そして去年の年末にスカパーのFOXチャンネルで全4回(だったと思う)シリーズで
放送されていました。
スーパースペシャルでも、種明かしの部分はずいぶんと本国での放送分のビデオ流していましたね。

でも、マスクマジシャンが直接日本に来て、スタジオでマジックやっているのには驚きました。(笑)

ちなみに本国での放送では、最終回に素顔を出していますので、「世界中のマジシャンに命を狙われ」
うんぬんは演出ですね。(笑)
もうばれているんだから顔隠さなくてもなぁと思いますが。

#先日の放送では、「鏡を使ったトリックで、しかも2枚使っている」という所までは
 種明かししていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
僕も少し過剰演出の気がします。
話は変わりますがカッパーフィールドはすごいですね。
どうやって空中を飛んでるんですかね。

お礼日時:2001/07/07 20:41

結局、最終的な種明かしはありませんでした。


鏡を使って象を瞬時に消すマジックと似た
トリックだというだけで。
この秋に、マスクマジシャンが再来日する予定で、
そのときに、すべてを明かすそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redbeanさんありがとうございました。
秋を楽しみにまってます。

お礼日時:2001/07/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビアナウンサー

来年大学です。
男です。
アナウンサーを本気で目指しているのですが、男性アナウンサーはプロフィールをみると、とても高学歴です。
やはり、高学歴でないと、アナウンサーを厳しいでしょうか?
また、アナウンサーを体験してみたく、大学に入ったらフジテレビアナウンススクールを受講してみたいのですが、毎年、アナウンススクールは何人くらいが申し込まれているのでしょうか?
矛盾があったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もかつてアナウンサーを目指したことがあります(もちろん挫折)。

まず学歴ですが、悲しいことに相当モノをいいます。
東大・慶応・早稲田・一橋など、有名校ばかりです。
早稲田のアナウンス研究会は有名アナウンサーを多く輩出しています。

また各放送局で実施するアナウンスセミナーは、とても倍率が高いです。
正確な数字は発表されていないのでわかりませんが、そもそも1回の定員が50人程度の所に、
何百人、何千人と応募してくるのがあたりまえです。
ちなみにアナウンサー採用試験は、2000人受けて3人受かるか受からないかです。

余談ですが、恵比寿に「東京アナウンスアカデミー」というスクールがあります。
3ヶ月単位での講習を受けられます。
有名な卒業生の方が多いので、興味があればいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tmaa.ac.jp/TAA/index.html

Q日テレの番組で

昔、日本テレビで放送されたので、中居正広と松本仁志さんの二人がでいたので、
フリートーク的なアって言うたびに賞金が減っていくっていう番組が特番で2回ほどあったのですが、
その番組名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「松本人志・中居正広vs日本テレビ 勝ったら1000万円差し上げます!!」だと思います。

参考URL:http://www.megavideo.com/?v=D8W6Y11X

Qフジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか?
いたら名前を教えてください。

Aベストアンサー

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。
思い出せる範囲で書くと、
<CD>
・才色兼備
・才色兼備II
・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版)
・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子)
・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩)
・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一)
・着信のドレイ/高島彩
・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり)
・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか)
・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫)
<ビデオ/DVD>
・才色兼備
・ラヴシーン2000
・ラヴシーン2002
・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。
(日テレやTBSも多いです)

Q日テレ歌番組の司会が・・・

4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって
知って楽しみにしてたのに、↓↓↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html

司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html

なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう??
理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白い質問です。
参考
http://a-1spiritualpeace.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_8e2a.html

ギャラの折り合いがつかなかったのですな。

Qフジテレビのアナウンサーのライブイベントについて

フジテレビのアナウンサーのライブイベントが毎年開催されていますが、今年の開催予定について教えて下さい。

Aベストアンサー

ラブシーン8のことかな?

日 程 2/14(土)・15(日)
時間 2/14(土)
 開演:15:00・19:00
2/15(日)
 開演:13:00・17:00
(開場は開演30分前)

会 場 アートスフィア
(天王洲アイル) 席種 / 料金 S¥5,000 A¥3,500
(税込・全席指定)
お問合せ 「ラヴシーン」インフォメーションダイヤル
03-5500-0905
(24時間テープ対応)

フジテレビのHPから「アナウンスマガジン」のページへ飛んで、「ラブシーン」のページをたどってください。

全然見当違いでしたら、無視してください。

Q昨日の日テレ女子アナの番組

7時から女子アナNG祭りというのを放送していました。
チラッと見たとき、宮崎だったと思うのですが、「巨典さん」という名前の男性アナがVTRで出てました。
部長という肩書きが付いてました。
確かめざましテレビに出ている人で高橋?巨典さんという方がいらっしゃるのですが、同一人物でしょうか??
日テレとフジテレビでは系列が違うので、なんで両局に出てるのか不思議なんです。
部長さんならフリーのアナでもないですよね。
別人でしょうか。くだらない質問ですが、気になってます。

Aベストアンサー

同一人物みたいですね。
地方でテレビ局の少ないところでは、1つの局で複数の東京のテレビ局の番組を放送するケースは多いです。
http://www.umk.co.jp/announcer/takahashi.html

参考URL:http://www.umk.co.jp/announcer/takahashi.html

Qフジテレビ女性アナウンサー

恐らくフジテレビの女性アナウンサーの方だと思いますが、26時間TVで最後の舞台にいた、[青色のTシャツ]に[黄色のスカート]に[月の様なイヤリング]をした方は誰ですか?

Aベストアンサー

録画したやつを見てます。
タレントの「さとう里香」さんですね。
http://sato-rika.syncl.jp/
神戸さんは隣にいましたが白のミニスカートでした。

Q日テレの朝番組「ZIP!」について

この度はお世話になります。

日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。
その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ZIP!は毎日見てるのですが、寝起き頭でボーっとしてる上
色々しながらのながら見なので、あんまり確かとは言えないのですが
たぶん7時24分ごろのShowbiz TIMEだと思います。
曜日は音楽情報を紹介する水曜日ですね。
(特にこの時間はあんまりテレビの前に居ないので、違ってたらスミマセン…m(_ _)m)

WikipediaにあったZIP!のタイムテーブルを挙げておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZIP!#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.A0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.AB

Qフジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、

フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、学科はどこだったかご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ご参考


http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

参考URL:http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

Q随分前ですが日テレのモータースポーツ番組に出ていた

だいぶ前ですがV6の長野君と中山エミリさんが出ていた番組がありましたが、そのなかでF3000だったと思うのですがレーシングカーを改造してナンバーを取得し公道を走っている特集がありました。
あの車について知りたいのですが、所有者かショップについてなにか情報を知ってる方はいませんでしょうか。

Aベストアンサー

その番組、Mobiのバックナンバーを見てみました。
下記のページのF3000のことでしょうか。
なにぶん2年前の記事なので現在どうなっているのかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
http://www.ntv.co.jp/mobi/program/digest/20030626/index.html

こちらはオーナーの会社のサイト。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~RIBBON/op.htm

関係ないんですが、こんなページも。
面白かったのでよろしければ見てください。
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11044983517682/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報