アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太りたいです。

ご飯を食べろ!や、飯を多く食べろ!など、確かにそれをすれば太るとは思うのですが、なかなか太れません。

なんか、もっとわかりやすいアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

なぜ太りたいかは問題ではありませんので除外しますね。


太るのは簡単です。世の中、肥満やポッチャリの男女が増加していますよね。
多くの食事を摂っていると胃袋が拡張して大きくなりますので、食べられる量も増加します。
毎日、毎食、もうこれ以上食べたら口から逆流しそう、と言う所まで食べ続けることです。
相撲の力士ですが、元々身体の大きい肥満体質の若者を採用しているのもありますが、
ちゃんこ鍋で栄養満点の食事を大量に摂りますので太るのです。
相撲部屋で一緒に生活したら、誰でも太ると思いますよ!
    • good
    • 0

神経をなるべく使わないことです。


考えたり気を使ったりするのはかなりエネルギー使ってます。
    • good
    • 0

運動しないで、食べては寝る…の繰り返し。


でも、太ってても身体に支障がですよ。
それでも良いの?
    • good
    • 0

レコーディングダイエットしてください。



まず、毎日食べてるもののカロリー計算をして、自分が今頑張って食べてる日々のカロリーを把握します。
そして、そのカロリーに3割足した量の食事を食べてください。

本当はもっと簡単に、1日牛乳1リットルにプロテイン2杯入れたものをかかさず飲めばいいとアドバイスしたいのですが、もしそうやって他の食事が減ったら結局意味が無いので、計算が必要です。

レコーディングダイエットというのは、デブが、食べる量を減らしてるつもりでぜんぜん減ってないことが多いため、ぜんぜん減らせてない現実はっ切りさせるためにあります。とても効果的な方法です。太る時もやはり効果的です。いっぱい食べているつもりになっているだけで、実際はたいして食べていないことをまず把握しなければいけません。

それと、他の方もおっしゃるように、腹が減ったら食べるとか、食事の時間になったら食べるなんて意識では無理です。
何か食べられる余裕があるなら、別にお腹が減ってなくても食べてください。
    • good
    • 0

菓子パン、コーヒー牛乳をオヤツにしたら太ると思います。

知人がこれで激太りしました。
    • good
    • 2

第一次成長期(赤ちゃんの頃)と第二次成長期(中学生の頃)に、脂肪細胞の数が決まると聞いたことがあります。


その時期に痩せていたのなら、脂肪細胞が少ないから太れないのかもしれません。

胃下垂の人も太れないと言われますね。

私の甥は前者なんですが、筋肉を大きくしようと普通の食事以外にプロテイン飲んで筋トレを頑張っていますよ。
    • good
    • 0

なるほど。


名前負けしてるから苦労しているんやね。

太るのではなく、体を大きくしたいのでしょう。
「太る」と「大きい」は違います。
「太る」は脂肪ですが、「大きい」は筋肉です。

太りにくい体質の人は、代謝がいい、栄養を吸収しにくいなどの特徴があります。
これだといくら食べても太るわけがありません。

運動をし筋肉を大きくした方がいいでしょう。
栄養の吸収しやすくなり、体も大きくなりますし、体質も変わる事があります。

動かず食べるだけなのはただのデブです。
動いて食べればマッチョです。
デブは脂肪。マッチョは筋肉です。
    • good
    • 1

常に満腹にしておく。


ちょっとでも胃にすき間ができたら、すかさず何か食べて下さい。
    • good
    • 1

運動した後に食べると、お腹が空いているので多く食べられます。


お相撲さんは、朝稽古の後で食べますでしょ。
太りたいのでしたら、動いてから食べ、食べた後は動かずに休みます。
太りたくない場合は、運動する前に食べ、運動で食べた分を消費します。
    • good
    • 0

お相撲さんを参考に。

一日二食と、食後の昼寝。
不健康ですが、ダイエットの失敗例を参考に。少なめの食事を続けたあと、多めの食事を繰り返せば、かなり太ります。空腹時に、身体が栄養を貯めないと拙いと錯覚し、次の満腹時に、余分のカロリーまで吸収して貯め込むから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!