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私が出品する品物がYahooオクで落札されましたが、通常取引ナビで、取引をおこないますが、落札者さんの方から、取引ナビのメッセージに連絡掲示板で非公開で連絡してほしいとのことです。なぜこんなめんどくさいことをするのか理解不能なのですが、なぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡掲示板は出品者側のメッセージはすべての人へ公開となります。


非公開に出来るのは、相手側のメッセージへの返信だけですから、個人情報などの掲載が出来ず、取り引きが出来ません。
また、連絡掲示板は誰もが使える掲示板ですので、第三者が返信も出来ます。
取引ナビの様に当事者だけが使えるシステムでは有りません。

また、ヤフオクでは取引ナビのメッセージ欄を使用する様にと促していますので、取引ナビの決済システムを使用しない、個別取引ではメッセージ欄を使って下さい。

また、外で取り引きしようとする取り引きは怪しいので、ヤメた方が懸命だと思います。
最悪の場合、補償が受けられない場合が有ります。

ナビに従って取り引きをお願いして、振り込まれない場合は、キャンセル削除すれば良いと思います。
ヤフオクは基本的に売り手市場なので、行き過ぎたルールで無いなら、出品者がルールで良いと思います。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。まず、いつも即決価格だけで出品していたので、連絡掲示板を使ったことがなく、存在自体今回初めて知りました。おそらく出品者は、使い方を知らない、又は、何か意図があるのどちらかだと思われますので、状況を見て削除したいと思います。

お礼日時:2017/11/21 02:20

取引ナビを理解していないのでしょう

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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。おそらくそうだと思います。最後に取引したのが、かなり前のようなので、今の仕組みが分かってないのかもしれません。

お礼日時:2017/11/21 02:13

有ります有ります!



取引ナビ 理解してない
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そういうことって有るんですね。
落札して頂いたことはありがたいのですが、全て、口座番号など、お知らせするのが、取引ナビのように自動ではないので、ちょっとめんどくさいです。

お礼日時:2017/11/21 02:15

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Qヤフオク出品者です。取引ナビと連絡掲示板の違いは?

お世話様です。

表題の通りなのですが、
ヤフオク出品者です。取引ナビと連絡掲示板の違いはなにでしょうか?

というか、取引ナビが存在する以上、連絡掲示板の使い道は何があるのでしょうか?
取引ナビが存在するときから、ヤフオクでの出品をやりはじめた(※)ので、連絡掲示板を使ったことがありません。

(※ 正確には、3年くらい前に2件ほど出品しました。そのときには、取引ナビは存在しませんでした)

また、連絡掲示板への投稿があった場合、何らかの方法(メール?)で、
自分に通知が来るのでしょうか?

以上、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

取引ナビ>
投稿があった旨とタイトル(デフォルトで4種から選択)のみが
メールで通知されます。
投稿内容はログインしなければ読めません。
落札者と出品者だけが利用できます
投稿回数は15回までしかできません。文字数制限有りです。

連絡掲示板>
メールで投稿があった旨の通知があります。
そのメールには投稿内容も記載されていたと思います。
(ちょっと記憶があやふやです。すみません)
回数制限はありません。

落札者から出品者への場合
投稿内容の公開または非公開を選択できます。
出品者からの回答は落札者の設定により公開・非公開となります。

出品者から落札者への場合
公開設定のみ。非公開での投稿はできません。
複数の落札者がいる場合は一括して連絡することができます。

取引ナビはすこし込み入った取引になると
その都度ログインして確認するのが面倒に感じました。

連絡掲示板はメールエラーの際に落札者さんから非公開設定で
連絡してもらいスムーズに取引できて助かったことがあります。

現在は取引ナビでの連絡が推奨されてますが、
ナビに何らかの不都合が生じた際は
連絡掲示板を使えるので安心かなと思ってます。

取引ナビ>
投稿があった旨とタイトル(デフォルトで4種から選択)のみが
メールで通知されます。
投稿内容はログインしなければ読めません。
落札者と出品者だけが利用できます
投稿回数は15回までしかできません。文字数制限有りです。

連絡掲示板>
メールで投稿があった旨の通知があります。
そのメールには投稿内容も記載されていたと思います。
(ちょっと記憶があやふやです。すみません)
回数制限はありません。

落札者から出品者への場合
投稿内容の公開または非公開を選択できます。
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Qヤフオク:連絡掲示板で個人情報のせてしまった・・

ヤフオクで連絡掲示板で、うっかり間違えて新規投稿で個人情報のせてしまいました。
名前と振込み口座番号です。
編集削除ができないと書いてあります。

犯罪に使われないか不安です。
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教えてください。

間違えやすくないですか、連絡掲示板・・・。

Aベストアンサー

連絡掲示板って落札後に出る掲示板ですよね?
公開するとすれば全体に見られてしまいますが
公開しないとしていなければ
出品者と落札者しか
みることが出来ないと思いますが。

もし、公開するにしてしまったら
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
こちらから直接ヤフーに問い合わせてみたらいかがですか?

Qヤフオクで取引メッセージ無視は普通ですか?

こんにちは。

以前はメルカリで出品していましたが、最近ヤフオク中心で出品しています。

出品して落札されても、まず取引メッセージはきません。挨拶や、発送の旨を伝えるメッセージを送っても、全く反応してくれない方が多いです。メルカリでは挨拶は常識みたいな感じだったのですが、ヤフオクはそうでもないのでしょうか?

また、メッセージ不要の場合、出品者であっても無言取引にしたほうがいいでしょうか?

購入側になったことが1度しかないのでわからなくて…ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>メルカリでは挨拶は常識みたいな感じだったのですが、ヤフオクはそうでもないのでしょうか
そうです… というかそうなったんです。
3年前くらいだったかな… に現在のような出品者と落札者のやりとりが最低限で済むような仕組みを主流にしたのです。
以前は何事取引メッセージでやりとりしていました。

>メッセージ不要の場合、出品者であっても無言取引にしたほうがいいでしょうか
出品者の好きにして構わないです。
私は自分が出品者のときは、オークション終了直後に簡単な挨拶と2〜3点の注意事項、発送後に概ねの着予定を添えた報告を取引メッセージで送っていますが、落札者の返答は求めていません。

Qヤフオク かんたん取引で、メッセージを送るかどうか

かんたん取引を利用しているのですが、かんたん取引になってから最初から最後まで一言も交わすことなく取引完了、最後の評価だけ入れ合うといった感じでやっています。
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そもそもかんたん取引とはそういうものだと思って、あえてメッセージを送らないのですが
他の人はメッセージを入れてるのかな?と少し気になったので質問しました。もしかして無言とか、感じ悪いなーと思われてたりするのかな?

あと、メッセージを送らないで取引していて、中には悪い評価を入れてきた人がいた。とかいうのをどこかで見かけたので、そんなことがあるのか!?と少し心配になったもので。(梱包方法や商品などに問題があったのかもしれませんが)
メッセージを入れないよりいれた方が確実で良いとは思いますが・・。
皆さんはどうなさっていますか?よろしければご回答お待ちしておりますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「かんたん取引」とは「取引ナビ」での取り引きでしょうか。

私は落札する側のみなのですが、最初の挨拶のメッセージはします。
その後出品者からメッセージがなく、
私の方でも疑問やお願いしたいこともなければ、
そのまま取り引きの終了まで何のメッセージもしません。

相手からメッセージがあれば、その都度返信する形でメッセージしますが。

メッセージのやり取りがなくとも、
それはそれで面倒がなくていいなと思う時もありますし、
毎回丁寧なメッセージを入れてくださる出品者の方も
いい方なのだろうな思います。
要するにどちらでもいいと思っています。

オークション取引では落札者側の遅延しない確実な送金と、
出品者側の迅速な発送の両方が何よりも必要なことと思っているので、
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Qヤフオクのメッセージに気づいてもらえる方法とは

ヤフオクの取り引き連絡ではなく
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Aベストアンサー

普通個人出品の場合は取引ナビを使用します。
ナビにて連絡を入れるとそれはヤフーからメールの通知が来ます。
個人出品の場合はわざわざ連絡掲示板にする必要がありません。
連絡掲示板を使用する場合もヤフーより連絡ははあります。
登録メアドが違ってる場合がありますので、
ヤフオク画面の”オプション/設定”より登録情報を確認してみてください。

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連絡掲示板の使い方・タイミングについて迷っております。ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

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(3)2日後(落札から1週間)に削除(報復評価されないかビクビク)

という感じで対応していました。
それが最近、連絡用掲示板ができたことで、どのタイミングで使えば良いか迷っている次第です。
(2)をそのまま置き換えればよいかなと思っているのですが、私のやり方でいかがでしょうか?
ぜひアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

私は(2)のタイミングで使いました。
あと、「これで連絡がなかったら明日削除する」と最後通告という形で再度連絡掲示板への書き込みとメール送信をしました。
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Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
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手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

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Qyahooオークションの連絡掲示板のセキュリティー は万全ですか?

yahooオークションで、ある商品を私が落札したのですが、

その後、出品者が私のメールを受信できないらしく
何度私がメールしても届いていない状態との事です

そこで、先方はyahooオークションの連絡掲示板に
私の住所や電話番号を書いて欲しいと言ってるのですが

以下先方のメール原文抜粋
「この連絡掲示板は非公開設定できますので開示の心配はないのですが・・・。こちらで詳細いただけると助かります。」
これってセキュリティ的には大丈夫でしょうか?

私は非公開でもここに自分の個人情報を書く事に抵抗があるのですが
連絡掲示板でこういったやりとりを行うのは普通なのでしょうか?
私はyahooオークションの取引に慣れていないので、神経質になりすぎ
のような気もしますが、ベテランの方のアドバイスを頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

ストアとの取引経験で実際に数度遭遇しましたが
ナビもオーダーフォームも使えないストアがありました。
どうもストア側で何らかの選択設定ができるようになっているようです。

当方のメールアドレスは相手がストアなので通知されていましたから
先にストアからメールが来て、その時はメールのみの取引となりました。
住所氏名は改めてメールで知らせました。

連絡掲示板については
以前の私の回答をご参照ください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3510430.html

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

ヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

先日、洗濯機を出品したのですが、大きいので発送出来ません。
家まで取りに来られる方にのみ格安でお譲りします。
として出品したのです。

私としましては苦学生(大学生)か若いサラリーマンの方に
お譲り出来るんじゃないかと考えていたのです。
お渡しする品物も家電しかも洗濯機という生活感に溢れた物ですから
安心していました。

ところが。。です。
いざ出品して落札されたな、と思ってIDを見たらなんかhorehoreとか
akasatana とか要するにあっこれはまずったかも?とすぐ分かるIDでした。
すぐに評価を観に行ったら想像通りの良くない評価群。
凄く評価の悪い方なのです。
300ぐらいは取引(すべて購入のみ)があるのですが、非常に悪いが12か13あって
どちらでもないが5,6個もありました。
要するに20回ぐらいあんまり良くない評価をされている人なのです。
しかも、一方的なキャンセルをしている上、返答で怒鳴りつけて悪態突いているものまでありました。
一番驚いたのは評価の良い人に自分から出品者都合でキャンセルしているようなところもあったことです。
こんな人に譲りたくないどころか会いたくもないし、正直怖いな!と思いました。
(何故って対面して取引するのにこんな評価でも堂々と落札して会えるというその感覚がです!)
でも乗り掛けた船だし、仕方がないと思って連絡しました。
(これがマズったのですが、住所も名前も電話番号もいつもどおりに知らせてしまいました)
結果ですが、分かったことは、落札者は意外にも一人暮らしの女だったこと。
しかも風俗の女性らしく、ナンバーワンホステスがどうとかの関連本、合法スレスレ薬品とか何に使うのか良く分からないけど何となく寒気がしてくる商品名とか、レトルト食品の箱買いとか、ブラック商品○○とか、生活の荒廃ぶりが浮き彫りになっている商品群でした。

当然、取引も問題に発展しました。

・女だから運べないから車までは手伝ってほしいと言っていたのが、結局、いつの間にか届けて欲しい!に。
・しかも、お金は払ったのに渡さないなんて酷い詐欺だと相手はふざけたこと言います。
・返金するし悪い評価もしないから無かったことにして欲しいとこちらから言うと。→ふざけないで下さい。もうお金は払ったし、契約は成立しているんだからきちんと届けて下さいの一点張り。
・更に、それとなくですが、知り合いの男性にこの問題をすべてを任せるかもしれない?みたいな微妙な脅し?も掛けてきます。(微妙に言うので脅迫罪にはなりません。そこらへんは上手いんですよね、相手も)
・この問題を私もブチ切れて無視、放置した結果、現在、お金だけ貰ったままの形になった状態です。
(現金書留で送ったら恐らく相手は様子からして激怒間違いなし。宣戦布告と見なすと思います。これをやると確実に反感を買ってこちらの身も何かと危ないので、条件のとおりにしてくれるようにあくまで平身低頭お願いしている状態に今はあります)音信不通になって1週間以上経ちますが。
・でも、この女のことですから、お金を騙されて取られたと既に仲間内に吹聴したことでしょう。
このまま引き下がらないことは評価の応酬欄を観れば分かりました。

正直、夜中にガラのよろしくないこの問題を頼まれた人たちが訪問に来るんじゃないかと落ち着きません。
一人暮らしであることも相手は知っていますし。
相手の住所は分かってますが、電話番号は知りません。
相手はこっちの情報をもう全部知ってます。しかも住所も結構近くなんですよね。
もう悪い評価をすればいいとか返金すればいいとか、そういう問題では済まなくなってしまいました。

さて今後はどう行動すべきでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。

ヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

先日、洗濯機を出品したのですが、大きいので発送出来ません。
家まで取りに来られる方にのみ格安でお譲りします。
として出品したのです。

私としましては苦学生(大学生)か若いサラリーマンの方に
お譲り出来るんじゃないかと考えていたのです。
お渡しする品物も家電しかも洗濯機という生活感に溢れた物ですから
安心していました。

ところが。。です。
いざ出品して落札されたな、と思ってIDを見たらなんかhorehoreとか
akasatana とか要するにあっこ...続きを読む

Aベストアンサー

厚意から出た結果だけに、残念ですね。
心中お察しします。

相手の女性はパーソナルティ(人格)障害である可能性が高いです。
あの手この手を使って、自分の都合の良いように他者をコントロールしようとする人です。
対応は、「ルールを決めて相手に伝え、それを崩した場合はペナルティを課す」が鉄則ですね。

が今回は、住所や電話番号を知られてしまい、危害を加えられる可能性が心配なんですよね。


そこで、「洗濯機が壊れてしまったので、お譲りできなくなりました。」
と連絡入れたうえ返金する、というのはどうでしょう?

壊れたものはどうしようもないですからね(^^;
壊れたかどうか確かめる方法もないですし。
「お渡しした後に故障が発覚しないくて、本当に良かった」と電話で実感込めて演技しましょう(汗)

アメリカに住んでいた時、TVを個人売買で引き渡す際トラブルになり、そう言ってお断りしたことがあります。
入金もしない上、私に届けさせようとする(取りに来る事が条件だった)、しかも約束の日より10日も早く。
サッサと上記の通り言ってお断りして、別の常識的な人にお譲りしました。

びっくりするほど自己中の人がいるものです。
ご参考までに!

厚意から出た結果だけに、残念ですね。
心中お察しします。

相手の女性はパーソナルティ(人格)障害である可能性が高いです。
あの手この手を使って、自分の都合の良いように他者をコントロールしようとする人です。
対応は、「ルールを決めて相手に伝え、それを崩した場合はペナルティを課す」が鉄則ですね。

が今回は、住所や電話番号を知られてしまい、危害を加えられる可能性が心配なんですよね。


そこで、「洗濯機が壊れてしまったので、お譲りできなくなりました。」
と連絡入れたうえ返金する、という...続きを読む


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