プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性の5人に1人が預貯金がないそうです。

預貯金がないってことはクレジットカードを持っていないということですよね?全て現金払いで高級ブランドのバッグや財布を買っているのですか?

老後はどうするつもりなんでしょうか?

それとも頃合いを見て預貯金がある男性と結婚して養って貰う作戦ですか?

A 回答 (6件)

預貯金がない、と通帳がないは別だよ。


給与の振り込みのために口座はあるはずです。
5人に一人なら親のすねかじの学生くらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:42

そもそも貯金できるだけの給与をもらっていないのでは?


非正規なら有り得る話です。
老後のことは本人に直接聞かないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:42

日常的に出し入れするお金は預貯金には通常含めないです。


クレカは金融機関の口座があれば、条件次第ですが無職でも作れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:41

クレジットカードと預貯金は何も関係ないけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:41

全ての人が高級ブランドを日々購入している訳では有りません。


カード無い方が、良い事も有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:41

仕事がある限りクレジットカードで毎月お買い物できますよね。

老後はシルバーに登録して働くのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!