アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!メールで迷惑メールを来ないようにするために、「Yahoo! ID@yahoo.co.jp」から違うメアドに変えようと思うんですが、(@から左側を。)それはニックネームと同じでなければいけないんですか?

A 回答 (1件)

Yahoo!のメールは基本はYahoo! ID@yahoo.co.jpです。


この、アドレスの@から左側を変える事は可能ですが

その際は、Yahoo!IDに登録してるニックネームに変える方法しか有りません。
但し、Yahoo!有料アドレス(マイ・ネームアドレス)を利用する事で、@の左側、右側も好きな文字列で取得できるメールアドレス
が有ります。
但し、月刊300円(税抜き)が発生します

迷惑メールが届くと言って、アドレス変える事は可能です。
しかし、変えたアドレスは絶対に友達以外には教えない事です。
アドレス変えて他のサイト等に色んな箇所Yahoo!ショッピングゃヤフオク、他の通販などに
利用していたら又、アドレスを変える事になります

迷惑メールの対策としてはセーフティアドレスの設定をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!