プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京するが数年後には地元に戻りたい。現在、転職活動中の24歳です。なんとなく上京しようと思います。

ですが、結婚してからは地元がいいなーとか思っていて、28〜30に結婚したいです。

しかし、上京の転職先が東京のみですと、転勤もないし帰る=辞めるになります。

関西弁が治せなくて、色々言われて、地元に戻るチャンスもないです。

この点から、東京のみの会社は辞めた方がいいのかな、、、?となります。

でも、良さそうな会社のうちで、東京のみとかけっこうあります。

どうしたらいいでしょう?何かアドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

ずいぶんとフワフワした理想かと思います。

思い通りの会社はなかなかありませんし、あったとしても採用してくれるかは不明です。採用されても、理想通りに働いたり、異動などもできる保証はありません。全て理想通りにするには相当の努力なども必要なので、優先順位をつけて動くといいかと思います。上京が一番なら、上京。帰りたくなったら退職して地元に戻ればいいかと思います(´ω`)
    • 0

結婚についての 女性の心理としては あなたの考えが甘いのかなと。

女性は 子育てのために 結婚後は 勤務地に近い場所か自分の実家のそばに 住みたがるもの。
縁もゆかりもない夫の地元へ 嫁ぐ女は そうそういません。
ですので 東京で 仕事をやめてくれる 関西出身の女性を 探さなくてはいけなくなります。
あるいは 30歳までに結婚したければ 交際期間を含め あなたが27歳頃には 
関西で 定職について それなりの収入がなければ いけないわけですね。
他のかたもおっしゃっている通り 勤務地の希望が通る企業は ほどんとないと考えるのが 自然です。

どうしても東京で働きたいのであれば
結婚の時期を先送りする か 結婚後関西に戻ることをあきらめる かの どちらかになると
覚悟しておいたほうが いいでしょう。

自身の人生にとって 地元と仕事と結婚 どれが一番大切なのかがわかれば
答えが見えてくると思います。
    • 0

よく分からないです。

結婚の保証もないし、その時に気持ちが変わってるかもしれないし。
あと自己都合で勤務地を変えるのはほとんどの場合でできないですよ。
それ許しちゃったらみんな行きたい勤務地かぶるじゃないですかw
行きたくない勤務地は誰も行かないw
だから行くなら転勤とか考えなくていいです。

ふわっとしてるものを紙にまとめていったほうがいいですよ。
面接しに東京に行くと思うんですけど交通費が無駄になりますよ。
    • 0