プロが教えるわが家の防犯対策術!

町でたまに、ナンパされます。私は40代です。年令も20代30代40代と幅かひろい。必ずそれら男性から年令を聞かれます。凄くいやです。なぜイチイチ年令を聞くのですか?

質問者からの補足コメント

  • チャラい格好はしてないのです。可愛くファッションなどをしています。何か、勝手にナンパしてきて、年を聞いて、私の価値を判断してるので、不愉快になるのらです。

      補足日時:2017/11/26 23:50

A 回答 (5件)

どの様な場合であれ、年齢を訊かれるのはイヤですよね。


 私は年齢不詳に見えるらしく公私にわたって様々な方に年齢を訊かれるので、いつも通勤で利用しているJRに敬意を表して「1880年11月28日が誕生日です」と北海道で鉄道が開通した日を使っていますが。

 で、日本人にとっては、年齢はとても大切なものらしく、自分より年上か年下かによって接し方が変わる(敬意のあらわし方が変わる)そうです。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2

おそらく外見が、軽そうチャラそうに見え、ナンパされやすいが、いざナンパしてみるとあれ結構歳いってんな…ってなってるんだと思います。



年相応の若作りをしてみてはどうですか…
    • good
    • 1

40代の主婦ですか?


もしそうならナンパしやすい雰囲気があるって軽すぎます。
いくつか訊かれることよりそちらを気にされたら。
独身なら年齢をおっしゃた方が交際、結婚に繋がって逆に良いかと思います。
    • good
    • 2

ナンパされる、年齢聞かれるって…


あなた様が魅力アリアリだからじゃないんでしょうか?!年齢不詳に見える程、お綺麗なんだと思います。
女性に歳を聞くのは失礼ってこと、忘れちゃう程かもしれません。
    • good
    • 2

日本人アルアルなんだね。


日本の男性は歳が重要らしい。
外人(アメリカやヨーロッパ)ではまず聞かれません。
中国人?とは聞かれます(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A