プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に、彼氏の母親に同棲してる事を話したら激怒され、どうしたらいいか相談したものです。
また、投稿させていただきます。
昨日、彼氏のケータイにお兄さんから連絡がありました。
未だに彼氏の母親が怒っていてこっち(彼氏のお兄さん達)までとばっちりがきていると。
それと、母親が言ってたがもしかしてお前、彼女(私)を養ってるのか?彼女仕事してないんだろ?と。

彼氏の母親は、彼氏があたしの事をどんな人かどんな仕事をしているか話す前に一方的に電話を切ったので何にも知らないはずですし、そもそも何故、同棲してるだけで、あたしは無職と思われなきゃいけないのかとカチンときました。
彼氏はお兄さんに、結婚もしてないのに養うはずがない。
ちゃんと家賃から何から全部せっぱんで彼女も生活費をだしてる。
そもそもちゃんと仕事してるし、彼女が無職だなんて言ってないと反論してくれました。
お兄さんは、ならよかった。とひと言で終わりました。
彼氏の家族に会ったことないので、どー思われても仕方ないのですが、何で同棲してるってだけであたしは仕事してない、彼氏に養ってもらってるってなるのでしょうか?
流石にイライラしたんですがおかしいですか?
たぶん彼氏の母親が泊まらないにしろ家まで来ると思うのですが、もし来るなら挨拶くらいしなきゃだよねと思ってたんですが、正直ここまで会ってもない母親からいろいろ言われて挨拶するのも会うのも嫌で仕方ないです。
こんなこと思うのは彼女として、人としておかしいですか?

A 回答 (8件)

別れましょう。

このまま付き合っていても、ゴールはありません。お互いに最悪な印象の相手となっています。
彼氏のお兄さんも、養っていないのがわかっても、ならよかったではなく、すまなかったと言うべき場面だったと思います。完全に見下されているかと思います。家族の問題をクリアするのは彼氏の役目なので、対処できない彼氏なら早めに見切りをつけましょう(´ω`)
    • good
    • 2

わたしの周りでは同棲始める際に、お互い両親に挨拶行ってましたよ〜〜



お母様も彼氏側なんだしそこまで怒らなくてもとは思いますが、まああなた達が悪いかな
    • good
    • 0

身持ちの悪い馬の骨が私の可愛い息子をたぶらかして楽して転がりこんできやがって、このアバズレめ!って価値観しか無いので一度別れ、家も出て、別人のフリをしてお母様に清楚なスーツで挨拶しに行くといいと思います。

    • good
    • 0

おかしいですね。


同棲に対する価値観はこの時代それぞれですが、親に内緒で同棲してる時点であなたに分はないですから。
せめてその前にお付き合いしていますの挨拶があって然るべきでしょう。
まあ彼が悪いね。
    • good
    • 4

会ったこともないのに、色々言われるのは、とても腹が立つと思いますが、私なら同棲を始める前に、一緒に住む事を話したと思います。



息子に会いに行ったら、知らない女の人が居た・・・・の状況になったら、親だったらあんまりいい気分にはならないと思いますよ。

もし、先の将来を考えてるなら、少し気持ちが落ち着いてから2人で挨拶に行ってみたらどうですか???
    • good
    • 1

不本意ながら回答が出来ません。




この回答に誠を込めた言葉を贈るためには、
この場合に限っては、あなたと、彼の、
年齢を、聞いて置かなければなりません。

なぜならば、
彼もあなたも、二人とも、未成年なのか…、
それとも、
あなたが未成年で、彼が社会人なのか…、
はたまた、それとは逆に、
彼が未成年で、あなたが社会なのか…、
この答えの如何によっては、
回答者の、的確なアドバイスは、
その答えの内容も、回答自体も、
大きく、変わってくるからです。

大勢の皆様から、より良きアドバイスや…、
より良い回答を得たいと…、
あなたが、真剣に、
御思いになるのでしたら、これらの、
必要最小限の、情報は、
質問文に記載すべきです。
宜しくお願い致します。

よって、
私は、この回答の答えを保留した上で、
この質問内容の記載の仕方だけを、
提案させていただいて、
ペンを置きたいと思います。

あしからず。
    • good
    • 3

母親は自分の固定観念


男が女を養うものという古い概念がどこかにお持ちの方で
動揺して口走ってしまったのでしょう。
あなたも子供を持つと少しは理解できる時期がくると思います。

まず、彼がそういう母親と知ってるはずなのに、きちんと伝えなかった事
事後報告がスイッチだったんでしょう。
いっそあなたの部屋に彼が転がり込んできたとかなら、そうはならなかったかも知れませんね。
あまり気にしに方がいいですよ。

失礼だし、嫌うのもわかるけど
彼が好きなら避けて通れないでしょ?

挨拶の前に、彼からよく事情を母親に説明してもらい
失礼な発言をしたという事をわかってもらえるようにしたらいいと思います。
決してあなたは何も言わないように笑顔でね。
彼の仕事です。
    • good
    • 0

順序が違うからね


あなた達が悪いよね

彼の母親に嫌われたら、
先が面倒だからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!