アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、ロサンゼルスに一人で旅行に行くには現金とカードで合わせてどれくらい必要でしょうか。
食事などの贅沢はあまりせずそれなりに遊ぶには最低どれくらい必要なのでしょうか。
大雑把で構いません。
日数ごとの目安を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現金は日本で米ドルへ両替。

カードは複数枚、限度額を確認してできるだけUPさせておくこと。キャッシング機能については、枚数を絞っておきましょう。その上で、不要と思われるカードのキャッシング機能は出発前に海外での利用停止の手続きを。⇐キャッシング機能のみ保険が効きません。
    • good
    • 0

贅沢は必要ないと言事で若者の一人行と仮定させて頂きます。


また、シーズンによっても異なりますが、一番安い時期を例として挙げさせて頂きます。
私の去年のLA旅行の経験からアドバイスさせて頂きます。

先ず宿泊先はAirBnbで民泊するのが良いと思います。日本人のホストの方もいると思いますので、英語が苦手なら日本人のホストを探しましょう。
ja.airbnb.com

宿泊先はハリウッド周辺で取ると徒歩でも結観光地を構回れて便利だと思います。
その周辺で民泊でアパートの一室を借りるとすると、一泊$30~60と考えてください。

交通手段はUberと言うタクシーサービスを利用するのが一番手っ取り早いです。Uberは日本でもサービスを始めた、アプリから乗車ちと目的地を入れるだけで、自動的に料金を計算してくれて、タクシーで目的地まで連れて行って貰えるサービスです。ドライバーに自分の名前を確認する事位以外は英語は一切不要です。去年私が使ったときは、ウェストハリウッドから、車で30分くらいの場所は平日の昼間なら$5程度で回れました(乗り合い形式ですが)。夜や週末は値段が1.5~2倍ですがそれでも安いです。これを1日2往復したとしても、$20程度です。
アイフォンまたはアンドロイドでのアプリでUberで検索してみて下さい。日本語も在ります。

食費ですが、民泊ならキッチンを借りて自炊をすれば安上がりにと成りますが、外食やテイクアウトをすれば一日最低$20位は掛かるでしょう。
バーに飲みに行くなら、4時~8時くらいの早い時間に行けばHappy Hour と言って格安で飲めますよ。ビール一杯パイントグラス16oz(日本の大びん程度)とかハウスワインなら$5とか。

そのほかには、お土産、観光地の入場料金が掛かってきますが、無料で行ける所も沢山在ります。GettyとかHOLLYWOODのサインとか。

ざっと概算した感じでは一日平均$100も掛けずに割と良い旅が出来ると思いますよ。
更に安く済ませたいなら、公共の交通機関を使う、二段ベッドがあるタコ部屋の宿泊先を選ぶなども出来ますが、旅行のクオリティーが激減するので、お勧めは出来ません。

現金はいくら持っていたら良いかと言う問いですが、アメリカはカード社会ですので最低限のお金を現金でもって行くらいで十分です。$100とか?恐らく95パーセント以上のお店やレストランで、VisaかMasterカードで支払いが可能だと思っていても問題ありませんよ。JCBとアメックスも使えるけど少な目。最悪どうしても現金が必要な場合は近くのATMでキャッシングする事も出来ますしね。

アドバイスが参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0

普通のホテルに泊まって朝食込一泊150ドル、更に贅沢しない昼食15ドル、夕食30ドル。

あとはやりたいことに合わせて計算してみて。 1日1万円で済むようなところは危険ゆえ、近づかない方がいい。
    • good
    • 0

1日あたり1万は必要


LAは物価も高いですよ

水1杯も無料じゃない
海外ではチップも必要
日本とは違いますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!