アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリンギの一番美味しい食べ方教えてください

A 回答 (6件)

エリンギの帆立ベーコンのバター炒め。

エリンギ・帆立・ベーコンをバター炒めして、塩胡椒で味を整えるだけの簡単な料理だ。
「エリンギの一番美味しい食べ方教えてくださ」の回答画像6
    • good
    • 0

私はラーメン用の醤油ダレを常時自家製保存してますが、今回は市販品で代用します。



先ずは1.5センチ幅にエリンギを輪切りにし(傘の部分は四当分か半分に)輪切りの鷹の爪を加え、ごま油で炒め、市販の液体のラーメンスープ(醤油味)と酒少々、水少々を加え、汁気が無くなるまで炒め煮します。
仕上げにラー油を好きなだけ入れ、小葱を振って仕上げます。

ツマミにおかずにとても美味しく重宝しますよ。
(メンマのような味付けをご参考に。甘みを加えたいなら味醂か蜂蜜を少々加えてください)
    • good
    • 2

焼いても揚げても美味しいですが、私は白菜とコーンのコンソメスープに入れて食べるのが寒い時期の定番になってます。



ボリュームを出すなら鍋用の鶏団子を入れて春雨も入れると身体も温まるのでオススメですよ(^_^)
    • good
    • 0

バター焼きで味ぽん振って食べる。

 
輪切りにすると貝柱のような食感でそれも良いですが、包丁を使わずに縦に細く裂くとまたそれも美味しいですよ。
    • good
    • 1

輪切りにして、濃いめのだし汁につけ込んだものを天ぷらにしてあげるとジューシーで美味しいですよ!


または縦に薄切りしたものを、軽く焦げ目がつくまで焼いて、お吸い物にすると良い香りがして美味しいです。
    • good
    • 1

好みもあるからなんとも言えませんが…



自分はエリンギをグリルや炭で焼いてバター醤油でいただいたのが美味しいと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!