プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手小指の、爪に近い関節が内側に20度くらい曲がっています。

これに気付いたのは1ヶ月前で、普通に生活をする分には痛みや不自由はありませんが、まっすぐにしようとすれば痛いです。
この指は20年前に、バネ指の手術をした指ですが、あの時の症状とは違います。

仕事でパソコンを使うことが多く、左手小指は常に「A」のキーに定着していますが、何か関係があるのでしょうか?

似たような経験をされた方がおりましたら、これは何なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私も7年前から小指が曲がり始めて今はすっかり曲がっています。

曲がる前はとても痛みましたが曲がってしまったら痛みはありません。反対の小指もいつの間にか曲がってました。パソコンとかは全く使用してないです。原因はわかりません。病院にも行ってないです。ホルモンも関係してるのではないだろうかと思っています。
ちなみに私の母親も同じく指が曲がってました。遺伝とかもあるんですかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左右の小指ですか? それでも支障がないなら、少し安心しました。

痛みがないようでしたら、気にしなくて良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

それはまあ、そうなんですけども性格が真っ直ぐなもので…