姉が永久脱毛をするので、一緒にすれば?と母に言われて私もすることになりました。
部位は脇で、今月の25日にする予定なのですが、その前の自己処理について分かりません。
永久脱毛前は除毛や脱毛はしない方が良いんですか?
経験者の方、知っている方、お願いします。

A 回答 (3件)

私の受けたクリニックのQ&Aのページを乗せておきました。

レーザーは伸ばしておく必要はないとかいてありましたが、カウンセリングの時は状態を見てもらうため、恥ずかしかったのですが、がんばってぼさぼさを見せましたよ。

私の行ったところではカルテを作るのに最初の頃の写真を資料に追加するらしく、ぼさぼさのまま記録に残しました。

カウンセリングはもう受けられました?
それとも当日でしょうか。
レーザーの場合は剃刀での処理に切り替えるのと同時に日焼けは避けるなど、諸注意もありますので、直接電話などで問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.kanacli.net/faq/f_lepi.html
    • 0
この回答へのお礼

経験談・URLとても参考になりました!
カウンセリングは当日だと思います。
2週間前からはカミソリ処理に切り替えて、とありましたがすでに一週間ない状態に‥;
とりあえず行くまでの間、自己脱毛は控えようと思います。
回答ありがとうございました。

私はレーザー脱毛をしています。

始める前にカウンセリングすると思いますが、毛周期とか毛の太さを確認しなければなりませんので、ちょっとはやしていったほうがいいかもしれません。私は1週間くらい放置状態で恥ずかしげもなく見せました。かなりぼっさぼさでしたが(笑)ほかの方もおっしゃってますように、やはり前々日までに処理を行うとよいでしょう。今後もそうなんですが、処理を行うときは電気シェーバーで行うことが大事です。カミソリですと肌の表面を削ってしまいますし、抜くのは炎症を起こし肌にダメージを与えてしまいますので避けたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングが当日なので、あまりきれいに処理しすぎない方がいいかもしれないですね。
電気シェーバーは足にばかり使っていて、脇にも使うけれど自分で抜くことの方が多かったです。
でもそれも負担がかかっていたんですね。
これからはなるべく電気シェーバーで処理したいと思います。

永久脱毛でも色々機械があるんですよ。

レーザー脱毛と、インシュレット脱毛。
簡単にいうと、光でやるのか、電気でやるのか。

基本的には、毛の周期があるため、抜いたりするのは良くないです。
剃るのをお勧めしますが、肌負担にもなりますので、
前前日までに済ませましょう。
    • 0
この回答へのお礼

剃るのは肌負担になるんですね。
今まで抜くのが面倒くさい時、結構カミソリを使いがちでしたがこれからは控えようと思います。
でも脱毛前はカミソリ処理にするとのことなので、前々日までに済ませておけばいいんですね。