プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「謎を解く」の読み方は「なぞをとく」か「なぞをほどく」ですか?

A 回答 (4件)

なぞをとくですね!解くを使う時は紐や髪の毛ですね。

    • good
    • 1

謎を「ほどく」って、誰かに言って欲しい気もする。

    • good
    • 0

「なぞをとく」です。

    • good
    • 1

「なぞをとく」です。



解く(トク)
9 筋道をたどって解答を出す。「問題を―・く」「なぞを―・く」
https://kotobank.jp/word/%E8%A7%A3%E3%81%8F-582394

謎解き(ナゾトキ)
https://kotobank.jp/word/%E8%AC%8E%E8%A7%A3%E3%8 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!