アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の先生は良心的で良い方なのに、受付が感じ悪い時ってどうしますか?
販売員なら即クレームですが、病院って言いにくいですよね。

A 回答 (6件)

大きな病院でも受け付けの対応の悪さってありますからね。

本当にケンカしたことありますもん。普通の会社なら勤まらないような対応の仕方だったので、医療関係の受け付けってその程度なんだな、と思いました。個人の開業医でも同じようなこともありますよ。そういうところに限って先生や看護師さんは良かったりするんだよね。問題は受け付けだけ。1番さんも書いてらっしゃる通り、逆よりいいと考えて割り切りましょう。あとは口コミに思い切り書くとかね。わたしもそういう口コミよく見ますよ。受け付けが感じ悪い、ってのが本当に多くて笑えます。
    • good
    • 1

よくありますよね。


受付が感じ悪いと病院を思いだす時にその人の顔が浮かぶ。 
先生は知らないと思うからアンケートがあれば書くといいですね。
昔、勤めていた歯科医院では患者さんが突然ドア開けて、「先生!この人感じ悪いんですけど!」って怒鳴り込みしたことあります。本当に感じ悪い人だったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度と行かない病院でしたら、多分 私も一言いってしまいますね。

お礼日時:2017/11/21 19:08

大きな病院ならアンケート用紙がありますよね。


御意見、御感想なんて。
開業医であれば院長宛に手紙とかしかないかなあ?
私の場合は片田舎の個人経営の病院ですからクレームがあれば誰かしら知り合が働いてますから伝えやすいですけどね。
診察の時にでも先生に、凄く丁寧で優しく接してくれて有難うございます。
受付の方とは全く違います。
とか一言残せばいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンケートないです。
お爺さんにはとても親切に対応していたので女性に厳しいのかもしれませんね。次回 かかった時に同じ応対でしたら先生に話してみようと思います。

お礼日時:2017/11/21 19:11

病院の事務は派遣ですから質はわるいとおもう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

派遣さんが多いんですね…

お礼日時:2017/11/21 13:41

普通にクレームいってください。


開業医でしょうか?
口コミの悪さは致命傷になりますから、その先生を助けると思って。
看護師にでもこっそり話して見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開業医です。
長くかかっていますが、最近受付の人数が増えて様子が変わりました。

お礼日時:2017/11/21 13:42

逆より良いと考えたら。

どのみち数十秒の付き合いなんだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りですね!

お礼日時:2017/11/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!