プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に別れた元彼が私を忘れようと何人かの女性とデートをしています。

まだ好きになっている人はいないそうなのですが

元カノを忘れようとしている時にアプローチはしない方がいいのでしょうか。
そのまま他の人を好きになって私のことを忘れられるのは嫌です。

友達として繋がっているべきか
しばらくは様子を見るべきか
どうしたらいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は元彼が私といるのがしんどいからだそうです。

    好きだけど付き合いたくはないみたいな感じですね

      補足日時:2017/11/21 13:28
  • なぜ忘れるためにほかの女といるというのを知っているのかは聞いたからです。

    様子見るならどれくらいですか?

      補足日時:2017/11/21 16:54

A 回答 (7件)

好きだけど貴女といるとしんどいから別れた?



なら、貴女がしんどい女を辞めましょう

何故しんどいと思われたのでしょう?

しんどいと思われた原因があるはずですよ

まず、その原因を直さないと

たぶん、そんな短期間で治らないから
いま、アピールしても脈はないでしょう

後、2、3年は掛かるんじゃないかな?

たぶんですが
彼が言っている

貴女を好きだけど付き合いたくないってのは

俺の事を好きでいてくれ
俺の言う通りにしてくれるから好きとか
やらせてくれるから
とか
好きと言っても色々です

友達として好きもあるし
人間として好きもある

恋人として好きになってもらいたいなら
しつこいアプローチと
頭が花畑の妄想ストーリーはやらない方がいいですよ。

別れを受け止め
自分の何がイケなかったかを知ることです。
貴女といると辛い、好きだけど付き合えないって言葉の本当の意味を知ることです。

それから、貴女を恋愛として好きなら
彼からアプローチがあるはずですから
質問者さんからはしない方がいいです

もし、彼が、貴女がエッチをさせてくれないから
辛いから去ったのなら

ただのヤリ目かもな

やっても直ぐに去るだろうし
やれないと分かれば去る

どっちにしろ愛はないなぁ

ちゃんと愛される人を選んだ方がいいよ
彼は愛がない

彼はいま質問者さんから離れ冒険したいのよ
質問者さんは、私を好きでいてくれないと嫌なのかもしれないけど

元彼君は、とにかく色んな人とデートして遊びたい時期なんだよ
その気持ちは誰にも止められない
止める権利がない
彼の気持ちは彼のものなんです。

縁があれば、またお付き合い出来るから
今は、元彼に拘らず、執着せず、依存せず

質問者さんも新しい恋愛を探し
出会いを広げてみた方が全然いいですよ

元彼に未練タラタラでストーカチックで暗〜い女より

元彼なんてスッキリ忘れた様に明るく楽しくしている人の方が魅力的です

元彼がアプローチしてくるまで
楽しく過ごし、元彼以外の恋愛も視野にいれて
出会いを徐々に広げていきましょう。

いまのまま
立ち止まっていたらダメです
成長しませんよ

オバちゃんになっても頭花畑な恋愛気質の
端から見たらただの痛い人になっちゃう

気をつけてー
    • good
    • 0

しばらく様子みたほうが


いいです!
連絡もいまは避けるべきです!
わたしも同じ経験しましたよ。
    • good
    • 0

何であなたにそんな事が分かるんですか?元彼の心でも覗けるんですか?


普通に次の恋に移ろうとしているだけです。そもそも一緒にいてしんどいって致命的じゃないですか。もう脈はありませんよ。
    • good
    • 0

>一ヶ月前に別れた元彼が私を忘れようと何人かの女性とデートをしています。



お宅を忘れるために??そうなの??何でわかるの??
いや、お宅の事なんてどうでもよくて、ただ女の子と遊びたいからそうしてるだけじゃないの^^
勝手にストーリーを作って妄想するのはお宅の自由でしょうが・・・

>元カノを忘れようとしている時にアプローチはしない方がいいのでしょうか。

忘れようとしてるの??してないとおもうなー^^
お宅の事なんて最初からどうでもいいとおもってるとおもうよー^^

>そのまま他の人を好きになって私のことを忘れられるのは嫌です。

いや、忘れられるというか、他の人を好きになろうが違う彼女ができようができまいが、
最初からすでにお宅の存在は無になっていると考える。

> 友達として繋がっているべきか
しばらくは様子を見るべきか
どうしたらいいか教えてください。

振られたなら潔くあきらめたら・・・?
ストーカーみたいだよ・・・

>別れた理由は元彼が私といるのがしんどいからだそうです。

わかるわかる。めっちゃわかる。
この質問だけでも超しんどい女ってわかるもん笑

そんなめんどくさい女なんてポイ!!^^

>好きだけど付き合いたくはないみたいな感じですね

好きじゃないとおもうけど笑笑
嫌われてるという事実に早く気づきましょう・・・
だからしんどくて嫌われて別れられちゃうんすよ・・・
    • good
    • 2

元彼はあなたに未練があり、あなたは元彼には未練があるなら両想いなので悩む必要がありますか?


あなたが元彼に恋愛感情がないなら、元彼は未練があるので繋がるのは酷です。
あなたの気持ち次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お互い気になっているのになぜ他の恋をしようとするのかが不思議でならないのですが…

    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
新たな一歩を踏み出せるよう心から応援しています。頑張ってください。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!