アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR大阪駅から日本橋のソフマップに行きたいのですがどういう乗り継ぎで行けば辿り着きますか?
御堂筋線とか使えばよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 地下鉄御堂筋線で動物園前まで乗ってそこから堺筋線に乗り換えて日本橋駅でしょうか?
    堺筋線に乗る際は何行きに乗れば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ソフマップは今はなんば店のザウルス1・2だけですね。

JR大阪駅からなら御堂筋線の梅田駅まで徒歩で移動して、御堂筋線で梅田~なんば駅まで移動し、なんば駅から徒歩でNAMBAなんなんという地下街を抜けて地上に上がり、ザウルス方面へと移動するのが交通費的には一番安上がりです。

堺筋線にどうしても乗り換えるというのなら天神橋筋六丁目か北千里か高槻市とか何個か候補があります。
というか、天下茶屋方面と逆方向はかならず恵美須町や次の日本橋を通りますからどれでも可なんです。
ただ、御堂筋線と堺筋線の乗り継ぎはそんなにスムーズでは無いですし、行って戻ってという点を考えれば、運賃と時間のバランス・効率が悪いのでお勧めはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ソフマップが閉店してたとは知らずに質問してしまい大変失礼しました。
みなさんに教えていただいた移転先の方に行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

梅田から難波まで、御堂筋線難波から日本橋までは、千日前線で行けますよ。

• 0

てか「ソフマップ日本橋店」は閉店しました。

https://www.sofmap.com/tenpo/contents/?id=shops& …

なんば店ザウルス1・2へ行くのなら、なんば駅から歩いた方が速いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

え、ソフマップ閉店してたんですか!?
久しぶりに行こうと思ってたんですがそうだったんですか・・・。

最寄りが恵美須町駅だった日本橋店は春に閉店し、

なんば店(ザウルス1・2)に移管されています。

なんば店も堺筋ではありますが、名前のとおりなんばエリアですので、
御堂筋線なんば駅から徒歩圏内になっています。
(なんばCITYから200mくらい)

ですから、私なら御堂筋線だけにします。
    • 0

Googleマップのルート検索機能をお試しください。

参考まで。
    • 0

梅田・東梅田、どちらに乗っても1回乗り換え必要になります。

梅田で一番後ろよりの車両に乗り、なんばで千日前線に乗り換え、南巽行きで一駅です。
    • 0