プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル8カ月メスを飼ってます!
よく、飼い主私のもう太ももなどをホリホリ?ガリガリしてきます!
主人や娘には余りしてきません。
どういう意味があるのでしょうか?

モグワンを1日50gを朝7時前後20. 昼2〜3時頃10.夜8時頃20gのようにあげてます!

量は少ないでしょうか?餌の時間帯はどうでしょうか?
また、1日2回にした方がいいでしょうか?
その場合、あげる時間帯は何時頃がいいのでしょうか?

いろいろ聞いてすみませんがよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

プードルちゃん体重なんキロですか?


もぐわんの給餌量を見ると1日50グラムって
1キロ~1.5キロの子の量ですけど。
12ヶ月までは子犬の分量で。
なりたい体重のラインにある分量を与えてください。
幼犬時代の栄養不足は後々大変な事になります。
早急に見直ししてください。
    • good
    • 2

ホリホリ・ガリガリは、お腹空いた〜・遊んで〜・抱っこしてなど言った要求行動ではないでしょうか。



トイプードルの成犬時の平均体重を知らないので量については何とも言えませんが8カ月なので1日2回で良いと思います。
時間帯は飼い主の都合に合わせ拘らないほうが良いですよ。
毎日、同じような時間帯だと愛犬も覚えてしまい催促したりしますので_。

我が家は、朝7時〜9時頃・夜7時30分〜21時30分で間隔的に12時間前後ぐらいは空けてます。
    • good
    • 0

最後のフードですが、2回で良いと思います。

量もいいと思いますが、おやつをあげるのでしたら、その分をひいてあげると体型も崩さず良いと思います。プードルちゃんのおデブちゃんは可哀想ですよ(*_*)
    • good
    • 1

遊んで、散歩行こうと思います。

フードをあげてるのはお母さんでしたら、おねだりします。手術は済みましたか?ペットは半年が目安です。今から手術して穏やかになりますよ。今からしつけは家族全員でする事としつけの時の言葉は家族一致する事です。話は飛びましたが、おねだりだとしたら、必ず「オスワリ」」から「マテ」を教えるいいチャンスです。出来たら必ず誉めて上げて下さいね。
    • good
    • 0

8カ月なら 1日2回でいいと思います。



今 お昼にあげている分を朝と晩に振り分けてあげて下さい。
お散歩は行ってますか? 食後すぐの運動は 胃捻転の原因にもなりますので 朝ご飯はお散歩後に与え 夜は今まで8時にあげていたみたいですが
お昼がなくなるので 7時頃に与えるのはどうでしょう?

フードの量は ワンコの体重を量り フードの裏に記載されている量を目安に ウンチの状態を見ながら調整してあげて下さい。
硬すぎるウンチは量が少なく、柔らか過ぎるウンチは量が多いという事です。

飼い主さんをボリボリする理由は ワンコに聞いてみなければわかりませんが 多分構ってほしいんだと思いますよ。

プードルは元々猟犬なので 運動量を必要とします。
朝晩30分はお散歩してあげて 室内でも沢山遊んであげて下さいね。
    • good
    • 0

ホリホリ‥


なんかここにある!なんか臭いがする
みたいな‥
餌‥
8ヶ月じゃもう一日2回でいいのでは?うちは仕事してるので早い段階でもう2回でしたよ。
昼の分を少しずつ減らして朝と夜に分けてください。
今日の昼10与えていたら明日は8 明後日は5など…
量はモグワンの指示どうりでいいですが、オヤツを与えてるならその分すくなくしてください。
後はうんちの硬さをみて固いなら少ない、柔らかすぎるなら多いです。
後運動量が少ないならすくなくても。
時間帯はあまり気にしなくても、、
うちは大体12時間は空いてるかな。
朝7時なら夜19時みたいな。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!