アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩と一ヶ月前は仲良く話ししていたのに、しばらくしたらよそよそしくなってしまいました。

その方とは仕事上では特に関わらないのですが、ロッカーを一緒に使わせてもらっています。

一ヶ月前はランチへ行ったり色々お話していたのですが、最近とてもよそよそしく感じます。

普段関わらないだけに、どこで不快な思いをさせたのか、心当たりがありません。
ロッカーもコートだけかけさせてもらい、綺麗に邪魔にならないように気をつけています。

私は20代後半の女性です。
先輩は40代女性です。

こういったことは、職場でよくあることなのでしょうか?
私はどう接したら良いか、どなたかアドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

不快にさせたとは限らないんじゃないですか?

ただ単に、関わりが少なくなった分だけ距離が開いたのかもしれません。

あと、あなたとその人の年齢がかなり離れているため、感じかたにギャップがあるのかもしれませんよ。
あなたの感性(20代)ではよそよそしく見えるような態度も、その人の感性(40代)では普通に接してるだけかも。
さすがに20代と40代では、同じ感覚で仲良くはなりづらいですよ。

それでも気になるなら、「今度ランチ一緒に行きませんか?」って誘ってみたらどうですか。
    • 2