電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープヘルシオを購入希望なのですが
どのタイプ良いか?
こちらは2人暮らしです。
冷凍食品を美味しく調理したいのですが?

A 回答 (3件)

ヘルシオ希望でしたら、レンジやオーブンの制御等、仕上がり具合に影響する機能的に言って最高位機種しか勧めません。



ヘルシオ AX-XW300(実勢8万3千円前後)型落ちです。
火で炙ったような外側が焼けて中がレアのような機能、超高温スチーム炙り焼き機能がありません。
レンジや加熱スチームオーブンはあります。
http://kakaku.com/item/J0000019133/?lid=shop_his …

ヘルシオ AX-XW400(実勢10万5千円前後で夏にむけてまだ下がるでしょう)
超高温スチームを直接拭きつけ焼く、炙り焼き機能が追加されました。
他メーカー機種にはありません。この機種のみです。
http://kakaku.com/item/J0000025086/?lid=shop_his …

どちらの機種も音声による操作や対話式のメニュー等を搭載です。

ただ、冷食だけなら普通のレンジやオーブンやトースターで十分と思いますが。
指定時間指定の方法で温めるだけですよね。
パックやトレーが大型化しているので、26L~30Lクラスの安いオーブンレンジで十分では?
ちなみに、30Lクラスで期間限定で安いシャープのRE-SS10C簡易スチーム機能付き。市販冷食温め機能付き。2段コンベクションオーブン。

下のページで案内されている5000円カートクーポンと2200円ショップクーポン適用で22800円税送料込みです。
普段は27000~30000万ぐらいです。
5年延長保証を購入同時に選んでつけると25400円です。

http://list.qoo10.jp/item/SUPER-SALE-22800%e5%86 …

庫内灯が自動でつかないので、ボタン押してつける。液晶にバックライトが無い。この部分が我慢できればコスパは良いです。

冷凍も冷蔵も混在させて、おまかせ調理したいのであればヘルシオしか無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^_^
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/23 20:41

更に訂正:


×普段は27000~30000万ぐらいです
○普段は27000円~30000円ぐらいです
    • good
    • 0

No.1補足です。


RE-SS10Cの
割引クーポンは、ページ案内から自分で取りに行って、2個とも自分で適用させる必要があります。
適用させないと高いままです。もし利用する時は、注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!