アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に過去の性的なトラウマを話していて、
そんな事があったんだ…
〇〇ちゃんは優しい雰囲気が出てるからなのかもしれないね…
と言っていて、
私が元彼にされたことを話してる途中に、
それ以上言わなくてもいいよ、何となくわかるから!と言われたのに、
無理やり力づくでされたことを言ってしまいました…
彼からしたらやはり聞きたくなかったでしょうか…
彼はそんな事があったなら怖くなるのも仕方ないよ。とか、
私がもう大人だから克服しないとって思うのに怖いなって思ってしまうことも話すと、
年齢は関係ないよ、仕方ないとおもうよ。
と言われました。
彼は私の事を尊重して、そういう関係もまっててくれるみたいです。
純粋な感じでいこう。と言ってくれます。
もうすでに少しHなこともしましたが、
そういうのはやめた方がいいかもね。と言われました。
彼は私の事をすごく考えてくれてるなと感じるのですが、
男性からしたらやっぱり辛いですよね…?
俺は他の人よりもそういう事をしなくても平気な方だし、自分で調整できるから大丈夫、〇〇ちゃんが申し訳無く思うことなんてないよ。
俺が無理してるならあれだけど、俺も普通だし気にしなくていいからね。
ただ、本当に大好きな人とそういう経験をする事で変わることもあると思うよ。
俺が大好きな人になれるかはわからないけど…
と言われました。
彼は私のこういう言動で、彼への気持ちも薄いのではと感じられていないのか不安です。
大好きな人になれるかわからないという発言も不安だからしたのかなと感じてしまいました。
私自身も慣れていきたいという気持ちはもちろんありますし、
彼とならがんばりたいと伝えています。
彼は、その気持ちがあれば大丈夫だと言ってくれます。
だけど彼に、私みたいなのじゃなくて普通にお付き合いできる人の方が〇〇くんにはいいんじゃないかなって思ってしまう事があると伝えると、
んー…その時は言うよ。と言っていました。
やはり普通に付き合える女性の方がいいなとも思っているんだろうなと感じます。
もちろんその通りですし、彼は悪くないので私ももしそうなら彼を苦しめたくないと思います。
彼の立場だったら皆さんはどう思いますか…?

A 回答 (3件)

>彼の立場だったら皆さんはどう思いますか…?

いやいや、むしろ質問者さまは彼にどう思われたくて、何をしたくてそのような話をしたのですか?
普通に考えると露骨に「自分が悪者になるのはイヤだから、彼にお別れを言ってもらえるように仕向けよう」感がありありと出ています。
で、彼がそれを感じ取って思い留まらせようとしても、質問者さまはグイグイ「別れようって言って、別れようって言ってよ」と押していますね。

違うというのであれば、どういう目的でそのようなことを言っているのか、彼に言うべきでしょう。
苦しめたくないと言っておいておきながら、彼の気持ちを踏みにじって苦しめているのは質問者さまですよ?

というかこういう質問を立てるあたり、彼も気持ちを試しているだけなんだろうなと思います。
違うというのであれば(以下略)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼との性的な関係へ進むペースが早いと感じて、トラウマがあるから…と伝え先に進むのかまだ怖いと伝えていました。
また、最近ネットカフェなどで少しHなことがあったので、そういうのはやめたほうがいいかなと思うことを伝えて、
トラウマについても隠したままで関係を待ってもらうのも悪いと思い、
彼も教えてほしいという気持ちでいたので伝えました。
なので、お別れを言ってもらおうという気持ちはありませんでした。
ただ、私のこのことで別れることになっても仕方ないこととは思いました。

彼は誠実な人だと思います。

好きになった人が、どういう過去を持っていようが、好きになったんだから仕方ないよね。
人それぞれいろんな過去を持っているので、過去のことでいちいち悩んでいたら、生きていけませんよ。
人に言えない過去を持っている人のほうが多いと思いますよ。
そういうぼくもそうですから。
だから、あなたも過去のことでくよくよするのは、やめて、なるようになれと開き直ったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身男性不信になっているのか彼のことを信用できなくなってしまっていた部分がありました。
過去のことで悩んでいても仕方ないのはそうですよね。
私は過去にとらわれ過ぎていたのかなと思います。
人それぞれいろいろありますよね。
なるようになれ。ですね。
優しいお言葉ありがとうございます。

100%彼が何を考えているか分かるわけではない。

でも当たらずとも遠からずだと思います。

>彼からしたらやはり聞きたくなかったでしょうか…

聞きたくなかったでしょう。
元カレに対するやり場の無い怒りをどうすることも出来ませんからね。

>男性からしたらやっぱり辛いですよね…?

辛いですね。
やり場の無い怒りとあなたを支えきれない自分に対する憤り。
どこでそれがわかるかというと、
「俺が大好きな人になれるかはわからないけど…」
というセリフから。
不安というよりも自分に対する憤りだね。

>んー…その時は言うよ。……感じます。

あなたの気持ちを分かりかねているんだと思いますよ。本当は俺のことどう思っているんだろうって。

>彼の立場だったら皆さんはどう思いますか…?

好きになり始めの頃なら、付き合うのは難しいのかな?彼女を支えていけるかなって思うでしょうね。
あなたのことが好きで好きでたまらなくなっていたら、どんなことをしても支えて行くと思うでしょうね。
だからあなたの
「私みたいなのじゃなくて普通にお付き合いできる人のほうが……」
このセリフは、あなたを支えて行こうとしている彼にとって、とても残酷で情け無いセリフなんだよ。

彼の胸に何の心配もせず飛び込んでいけばいいんだ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞きたくないことを敢えて言ってしまったのは良くなかったと思います。
たしかに元彼は今の彼からしたら全くの他人なのでどうする事もできませんもんね…。
憤りからの言葉だったのでしょうか、私は相手の気持ちを理解できていなかったなと思います。

私から彼への気持ちが分からないと感じているのかもしれませんね…。
彼とはまだ付き合って1ヶ月ちょっとで、出会ってからもそんなに経ってません…。
だから私も彼の気持ちがわからないこともありました。
他の人を進めるような言い方は良くなかったですね…。
私が彼にとって重荷になるのではと思ったらそう考えてしまいました…。
彼のこと信用していこうと思います。
丁寧にありがとうございます!