プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェアハウスでヤマトの元払いの実家からの
荷物を私以外の人が勝手にサインして
受け取るのっておかしいですよね?
私はその時いなかったんですが、
ヤマトからは電話一本きてませんでした。

A 回答 (3件)

受け取ってくれたのならいいのでは。


着払いなら居ませんて返したでしょうけど。
私は、彼氏と同棲してるけど受け取ってますよ。
    • good
    • 0

配達先の住所が会ってるので受取人が本人である必要はありません。


家族、同居人でもOK.。
なので全くおかしくありません。

シェアハウス
ってそういうものなんじゃないの
    • good
    • 1

宅配業者には本人か否か判らないからね。

ましてシャアハウスは未だ一般的とも言い難い。書かれた住所の家の住人に届ける。これ、基本。

それに納得出来ないなら、次回からは発送者にその旨伝票で歌って貰う。「本人以外には受け取らせないで下さい」、とね。シャアハウスに住んでいる割に、案外心が狭い事が皆にバレるが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心が狭くてすみませんね

お礼日時:2017/11/21 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!