家で湯沸しポットを見ると、吉本○喜劇のあの人を思い出し、
身の回りの鼻の高い人を見て、一連の台詞を使ってみたくなります。

最近は見かけませんけど、道にバナナの皮が落ちていたら
それを踏んでスッテーン!と転ぶのを思い浮かべてしまいます。

「桃太郎」という言葉だけで、英樹さんの「侍」とくる人とか、
「むかーしむかし」から始まって「めでたしめでたし」とくる人、
他に、のりおさんを思い出す人、様々だと思います。

普段の日常生活で、1つの物・事から連想するものの中で、
これを見たり聞いたりしたら、1日忘れられずに思い出し笑いしてしまった、
あるいはツボにハマってしまうアイテムや言葉等々を、
事例とともにご紹介ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事例とは少し違うかもしれませんが、



下駄・・・ゲゲゲの恐太郎

恐太郎のざんぎりあたま・・・漫画まことちゃん

タバコ&サングラス・・・寺尾聡

8時・・・全員集合!!

こんなんでいいでしょうか?
    • good
    • 0

中学の時、上半身裸の友人がひじを高く上げて、腋毛を見せながら


「触ってごらん、ウールだよ」と迫って来て以来、
ウールマーク製品が苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。

Q吉本新喜劇でのギャグについて。

 申し訳ないのですが。
 次の3つのギャグを持っているタレントさんを
一人一人教えてください。
 「おじゃましまんにゃわー」
 「ごめんやしておくれやしてー」
 「ごめんくさい。こりゃまたくさい、あ~くさ」

 吉本新喜劇は、北海道人には余りにも遠い世界なんで、困ってしまいました。
 こういう質問ってよくないですよねぇ、
ほんとにすみませんm(__)m

Aベストアンサー

「Now Get the Chance」の問題ですね。
第1問の正解おめでとうございます。
私はブラウザで検索して回答しましたよ。
自分で調べましょう。
頑張ってね!

Qむかしガチャガチャで流行ったものの名前を教えて

むかしガチャガチャで流行ったものの名前が思い出せません。
20年前くらいです。
20cm x 2cm位の細長い棒のようなもので、
腕などにあてるとクルッと巻き付くものです。
結構固いものだったとおもいます。
覚えてる方いたら教えて下さい。
また、同時期に流行った物があれば懐かしいので教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的?に「アメリカンブレス」または「パッチンブレス」と呼ばれていたものではないでしょうか。
他にも色んな呼び方があったようなので、特に決まっていなかったようです。


上記の名称プラス“ガチャガチャ”、“玩具”のキーワードを入れて検索してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1299443.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150383296
http://q.hatena.ne.jp/1137552299

同時期に流行ったものについては・・・・。
その辺りは詳しくないので、他の方にお任せします。

Q吉本新喜劇の篠崎○○さんは、辞められたのでしょうか?

何年か前、日曜日の正午からの放送の吉本新喜劇に出演していた篠崎○○さんは最近見ないですが、ご存知の方お知らせください。かんぺいさん、ジミーさんらで出演していた番組で一緒で、セーラー服を着た女子高生役でした。
尚、下の名前はわかりません

Aベストアンサー

下記のwebページに書かれていないので、辞められたのだと思います。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain.html

Qなぞなぞが分かりません…「桃太郎が鬼ヶ島で刀を振り回しているような食べものは何?」

「桃太郎が鬼ヶ島で刀を振り回しているような食べものは何?」
このなぞなぞの答えが分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

鬼を切るから「おにぎり」…違うかも(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報