プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルで女の先輩に嫌われてしまい飲み会の誘いなどが一切こなくなりました。
悲しいです。聞いてください。

先週あった合宿で私はお酒を飲みすぎてしまいました。
それで覚えていないのですが、勢いで男の先輩に抱きついてしまったようです。
それもいろんな先輩に…
それを見て女の先輩は引いたというか男にたれる女という目で見たようで飲み会があってもあえて私を誘ってくれなくなりました。
もともと私含め新入生3人の女の子がいたのですが、2人は声をかけられて、私だけ話も知りません。後日談を聞いて「飲み会したんだ…」という感じです。
反省はしているので、女の先輩にも男の先輩にも飲みすぎてしまったことを謝りました。
表では「気にしないでよ~」と言ってくれてますが、裏ではわざとはぶかれているのがとても悲しいし怖いです。

もう距離を置いて諦めるか、先輩の怒りが治まるまでサークルに行くのをやめればいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

お酒の席で記憶をなくすのは、学生までの若気の至りですね。

とはいえ、サークルの方々には嫌われてしまったようですから、この関係を容易に復活させるのは難しいです。できれば別のサークルにかえるとか話できませんか? それともう一つ、今後はお酒を飲みすぎて記憶を失うようなことがないよう、自分を律することが大事ですね。あなたは女性ですから、思わぬ性犯罪に巻き込まれる可能性もあります。そういうことを意識して、お酒を飲んでください。このサークルでの失敗はそうした教訓を得るための授業料と思うこと。社会人でなかったことが、不幸中の幸いです。
    • good
    • 0

お気の毒です。

が、先輩の気持ちもよくわかりますw

飲み会の場にふさわしくないと判断されただけで、サークル自体は楽しめばいいと思いますけど。ある意味はっきりしていてわかりやすい先輩だと思います。

飲み会に呼ばれないのが寂しいのであれば、飲み会参加できるようなコミュニティを別で持たれてはどうでしょうか。ただ、同じことを繰り返すとまた同性から省かれる可能性もあるのでそこは慎重に。

そのうちサークル全体での飲み会のような場面も再度出てくるかもしれませんし、その時にわきまえた振る舞いをしていれば、また誘われるまで行かなくても先輩の見る目も少しは変わるのではないでしょうか。

長い人生で考えれば飲み会に誘われないことぐらい大した事ではないと割り切って気をつけるしかないかと。
    • good
    • 0

次から気をつけましょう!


それしかないです。
    • good
    • 1

飲んだ勢いですね。


若気の至りという事ですね。
学生だから未だ許されますが
社会に出てからでなくて良かったです。
自分でも覚えてないとおっしゃるように
未だ他にも醜態をさら
していたのかもしれませんね
社会勉強したと思い暫くはお酒の場には遠慮しといた方が無難です。
私もお酒を飲んだら楽しくはしゃぐ方ですが
相手や仲間は選んでいます。
やはり飲まない人や飲めない人はお酒を飲んで目立つ女性を敬遠しますね、
お酒が強くて好きでも自分の適量を知ってる人はお酒で失敗しません。
貴女も大人の女性として上手にお酒の場を楽しめるようになれたら良いですね。
お酒を飲むのは良いけど
お酒に飲まれて自分を失わないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!