アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウトのライン太さ

トラウトをやる時細いラインを使いますが、16ポンドのラインで重めのルアーじゃ釣れないのですか?バス用のルアーとかで、

A 回答 (2件)

トラウトの場合 バイトで伸びが無いラインですと弾いてしまい フッキングへもちこめないです。

なので ナイロンの延びが有るラインが優位です。
サンラインやバリバスのトラウトラインが伸びがあり良い感じだと思ってます。
狙うトラウトのサイズによって ラインは、2.5lbから 6lbぐらいでは?
バスでも根掛かり時に引っ張り切れないので 8lb以下にしますよ!

16lbってサーモンクラス?

バスのルアーでも小さいミノー以外有効に使えませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/11/21 20:10

釣れないことはないと思いますよ?


現に、バス狙いの外道としてくることもあるくらいですし。

また、トラウトは100cm以上になる魚なので、そういったサイズを狙うならむしろ普通でしょう。

ただ、エリアや渓流で本格的にやるなら、オーバースペックなのは確かです(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/21 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!