アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖学院大学に通う学生さんへ質問です。
私にはこの大学へ進学した先輩が過去一人もいません。

実は私は大学に通うのに。電車で2時間かかります。朝は1限の授業に間に合うのですが。平日火曜~金曜までの時間割で、5限の授業を受けてしまうと。電車で家まで帰るのにはとても厳しいです。

家からの通学が原則なのでそうするしかないのですが。5限受けない。受けなくていいように時間割を作ることは出来ないのでしょうか。必ず5限まで受けないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

どの大学にも共通する一般的なことを書きます。


時間割が5限まで設定されている場合、5限にも必修の授業が入る可能性はあります。必修の授業を受けなければ、卒業は出来ません。
5限に必修の授業が入るかどうかは、その年度によって変わることがあります。なので、今年度の時間割で5限に必修科目がなかったとしても、来年度はないとは言えません。
また、専門課程になれば、学科やコースごとで必修科目が異なりますし、来年度以降の時間割がどうなるか、誰にもわかりません。いまはなくても、あなたが3年生や4年生になったとき、5限にあなたが卒業に必要な専門の必修科目があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます
頑張ってみようと思います

お礼日時:2017/11/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!