アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか嫌われてるか教えてください。
一度も話した事がない他部署の方です。

脈ありかなと思う理由
・ふと目が合ってもそらされない
・後ろや横を不意に向くと目が合う
・私が他の男性の隣と談笑してる時ガラス越し(フィルターがかってる)にガン見
・私の名前や声が聞こえるとそっち見たり探している

そうでないと思う理由
・私にだけ話す時がよそよそしい、声が弱々しい
・真正面から歩いてくる時露骨に目を合わせない、あいさつない
・そちらを向くと体は私向きだが、目線が全然違うところに行ってる
・私の後ろ通る時ため息つかれた

質問者からの補足コメント

  • ため息を疲れる前、すれ違った際に私が露骨に避けました。その後、私の後ろを通る時私を見て、ため息つかれたのですがこれはなんでしょうか?至近距離だったので嫌がられたのかなとか思ったのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 20:19
  • そう思われてる可能性はあります。回復できると思いますか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 21:22

A 回答 (6件)

彼は、あなたが彼を観察していることに気づいていて、あなたを意識している状態だと思います。

あなたが何もアクションを起こしてこないので、不安があり、本心を探る感じではないですか。
もし彼に好意があるなら、それをわかりやすく伝えてみると態度が一変するかもしれません。男性はすごく臆病なところがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

容姿、優しさ、親しみやすさなど、あなたに関するプラスのイメージをこれから少しずつ積み上げていけば回復可能だと思います。

 
彼を初めは異性として見ずに、友人、兄弟みたいな感覚でリラックスして接すればあなたの良さが伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

彼の表情や人柄がわからないので、あくまでも想像なのですが、あなたに振り回されている状況ではないですか。

露骨に避けられたら、普通なら嫌われてると思ってしまいますよ。なので、失望と疲れのため息?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脈あり、女に慣れてない奥手の男、amour0027から喫茶店に誘う、その後女のあつかい方教えてあげたら奥手男の不明な行動が無くなる

と思うが!
    • good
    • 1

がーん!ため息

    • good
    • 0

脈は・・・あまりないかなと思いました。


今後あなたがどのように接していくのか、いけるのかがカギになりそうですね。
応援しています、頑張ってください。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!