プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族と毎回揉めてしまいます。

私の家族は5人家族で、私以外は長風呂をしません。私は長風呂が好きで、1時間くらい入ります。1時間だと、迷惑がかかると思ったので、8時くらいから入り始めています。
それなのに、いつも家族から、長いとか、遅いねんとか色々言われます。
これ以上どうすればいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに長いのはお風呂ダイエットもしているからです。このダイエットをする理由は、前からずっと家族にデブだのブタだの言われ続けられたからです。

      補足日時:2017/11/21 19:55

A 回答 (9件)

NO.1様が絶妙な回答されてますね(笑)私も賛成です。



あと、学生さんですか?働いて家にお金を入れているならともかく
親の保護の元で全てまかっている状況ならやはり「節約」という考えは
大事です。ガス代、水道代、電気代、長風呂は色々とお金もかかるものです。
うちの娘も長風呂で、遅くまで照明を使って、やっと出たかと思えばドライヤーで
延々と髪を乾かしてほんとうに「電気食い」と呼ばれてました。
そのあたりの配慮も家族としては必要なことですね。

またお風呂で消費されるカロリーはたいしたことないですよ。
風呂上がりの柔軟やストレッチの方がよほど効果的だと思います。
風呂掃除も本腰入れて毎晩ピカピカになるまですればカロリー消費量も
アップしますよ。
    • good
    • 0

家族が寝てから 風呂に入れば

    • good
    • 2

私も5人家族、朝はトイレ戦争、夜はお風呂戦争で解決方法なし。

それで、もっと大きくなって自分の家を作るときは、トイレは最低3ヵ所、お風呂も2ヵ所ある家を作ってやるぞー! 

それで、外国暮らしもすることができ、どこの家でもメイン寝室はトイレ・シャワーの専用部屋がくっついている、トイレ・シャワーは2部屋に一つの割。日本の家は、狭い間取りと狭い通路や急傾斜階段でトイレとお風呂は1ヵ所でなんと住宅環境が悪いのだと、つくづく思い知らされました。

お陰で、注文建築で作った家は、すべての寝室は3畳間くらいのトレイ・シャワー付きの部屋に。それにプラスして、庭付きの日本式お風呂場も。お風呂場の方は、ほとんど使わずですが。

あなたも、自分の家を作るときは、こんなのが最低条件と自分で言えるようになる大前進です。今のところは、一つしかないものないで、ほんの少しだけ家族強調で、「風呂に入りたいのは今は入れよ、私は長風呂だから」と宣言ですね。
    • good
    • 0

貴方が一番最後に入れば良いのでは?

    • good
    • 2

家族に、自分はゆっくりお風呂に入っていたいのだけれど、何時頃入れば迷惑にならないか、聞いてみてはどうでしょう。


家族の時間に入り込まない、アナタだけの時間なら、周りもそれほど言わないでしょう。
ひとつ提案として、お風呂ダイエットではなく、お風呂上りのエクササイズに変えるというのも、方法です。
身体が引き締まりますし、家族とアナタへの「一石二鳥」になるかもしれません。
    • good
    • 1

家族とはいえ共同生活ですから、あなたもある程度妥協しなければいけないですね。


一人暮らしをすると何もかも自由なのでおすすめします。
    • good
    • 1

>8時くらいから入り始めています。


それが家族の一番最後ならいいでしょうけど
一番最後じゃないならその時間に入る意味ないですよね
余計にまだ入ってない人のお風呂はいる時間が遅くなるだけです

>これ以上どうすればいいんでしょうか。
一番最後に入っているのに文句を言われているなら
風呂も準備して、一番最後に入って、風呂も洗えば
何も文句言われないと思います

>ちなみに長いのはお風呂ダイエットもしているからです。
じゃあ、現実を突きつけるようで申し訳ないですけど
長風呂は別にダイエットにはなりません
    • good
    • 4

7時から入るとか一番最後に入るとか。

    • good
    • 3

一番最後に入って、掃除して出てくれば文句は言われないと思うよ。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!