アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソナで登録面談したのですが、他の派遣会社にも登録しています。
他で仕事が決まった場合は、パソナとの契約はどうなるのでしょうか?
まだ登録し、何件か案件を紹介して頂いただけで何も話は進んではいないのですが、署名捺印させられたので、なんとなく不安になりました。
他の派遣会社では履歴書や職務経歴書は提出しましたが、捺印まではさせられませんでした。
捺印するのって、仕事の契約が決まってからだと思ってたのですが、パソナから就業しなかった場合あの捺印はどうなるのでしょうか…?
面談してもらってるのに、捺印だけ断るのもおかしいと思い自然に捺印しましたが、軽率でしたでしょうか。

A 回答 (1件)

私も多数の派遣会社に登録してますが、複数登録は問題ありません。


100%派遣の仕事があるとは限らないからです。
ハローワークでも複数求人申請を奨励してます。
派遣会社は登録すれば確実に採用を確証してくれません。
複数登録しないと仕事は見つかりませんよ。
契約とは仕事を斡旋するためのメンバー登録です。
ハローワークでも最初は登録するでしょ。
登録して仕事を探すスタートです。
パソナもすぐには見つけてくれません。
半年、1年連絡が無いことはありました。
派遣会社は登録数をアピールする目的もあります。
登録しても連絡が全くない派遣会社は多いようです。
複数登録することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!