アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この間TVでちらっと映っていたゲームがやりたくなったので質問します。
昔駄菓子屋の店先にあった、
10円玉を投入して、その10円玉をレバーではじいて転がして、
途中の落とし穴を避けながらゴールを目指すというやつです。
盤面には野球や新幹線のイラストなんかが書いてあったように記憶しています。
東京・目黒あたりで(山手線内ぐらいまで範囲を広げても可)
このゲームがある所を知っている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

新幹線ゲーム。

駄菓子屋ゲームの一つですね。懐かしいですね。
この手のゲーム機は、マニアもいっらしゃいますので、探せばまだ生き残っていると思います。

昔、横浜ドリームランド(残念ながら閉園)のゲームコーナーにありました。
また東京に出張に言ったとき、浅草?にそれらしいものがあったような。残念ながら土地勘が無かったので詳しい場所はお答えしたくても出来ないのですが。

参考URLのサイトは、駄菓子屋ゲームファンのサイトです。こちらの掲示板で情報を聞いた方が正確かもしれません。
あとこれ↓は拾い物です。参考になればと思います。
http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/

参考URL:http://dgm.hmc6.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLに飛んでみました・・・。
懐かしい!またやりたい!
掲示板の情報は参考になりそうです。
この後じっくり見てみます。

お礼日時:2004/09/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!